一言でお応えしましょう。
雑魚への施しです。 
といっておけば強くなるとも居ます。

いつだったかまだS3の頃、どこかで誰か強い人というかプロの人が書いた何かを見たんですよね。
そしたらWTF no miaっていってるやつは雑魚だと。Map見ろと。
みたいなこと書いてました。

ぶっちゃけその通りだなと思いました。その人はMia pingするんですがそれは一応してやるだけと書いてました。しなくてもいいけど親切にもしてやってるんだという意味だったと思います。

なので自分はmiaなしでGankされても自分アホだったなと反省するわけです。ここで他人をせめても意味無いですからね。
というかRecallのふりだとかなんだとかでどうとでもできますからね。
というかそもそもjunglerは常にmiaです。

韓国のなんかLOL Summer schoolみたいなのの和訳があったのでみていたんですが、WTF no miaッて言われると、そのSummer schoolの人はじゃあjunglerがMiaするたびにpingしてください。pingがないのにgankされたらAFKしますみたいなことを言い返すといってました。まあ正しいと思います。

というわけで、とりあえず暗黙のルールてきな、Metaによる強制ルールみたいなのを書いていきます。

まずAFKは絶対に許されない行為として見られています。通報の項目にありますから。
まあ本気でrankedやってるとLPを無駄に失うのは激おこもんだと思います。

しかし自分はこう思います。
事情によってはしかたない。
http://www.youtube.com/watch?v=qwUc1vPCpaU
まあこんなのは許されるとか許されない以前に笑ってしまいますが。

風呂から出るからちょっとAFKだとか。
犬が赤ちゃんつれて逃げたから追いかけないとだとか。
プールが燃えているだとか。
俺はフランス人だからだとか。
屁こいたら嫁さんが激怒したからちょっと、だとか。
小便するから30分から40分AFKするだとか。
家が火事だからだとか。
俺お前のルームメイトだから俺の家も燃えてるじゃんだとか。
魚を散歩につれていくだとか。
猫を皿洗い機の中にいれっぱなしだとか。
KFCが10分以内に閉まるだとか。
上司がこっちにきてるだとか。
また祖母が全裸になっただとか。

お前小便すんのにどんだけ時間いるんだよって突っ込まずには居られないと思います。
おもしろいのでおすすめします。
Funnyなんたら系はおもしろいです。lolの上達には全く役に立ちませんが。

でもまあ激怒してやめるのはもう勘弁してくださいと思う。パソコンがボロイだとかインターネットが不安定だとかもそれならそもそもプレイすんなとおもいます。

でも逆に友達が来ただとかなら優先してもいい気がします。そうしないと友達いなくなりますからね。

次です。
leash
できない奴もいると思う。どっかで見たけどTryndはFury命だから絶対にLaneに先にいってFuryためたいってかいてあったときは納得しました。
Heimer Top考察でLeashなんかせずにとにかくTorret置きにいけというのは実際使ってみてわかりました。

あとはAshe+Threshだった場合なんかは茂みで隠れといてAAぶち込みたいですね。個人的に。 


Boot kill lane 2 bruisers
よくあります。
http://novayui.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
これを見た時は爆笑しましたが、metaっていうのは勝つためにあるので、別にmeta通りじゃなくて例えばJ4+pantheon Botとかでもいいと思います。ですかなぜか絶対にADC居ないとまけると豪語する人が多いです。勝てたらいいんです勝てたら。負けたら戦犯ですが。

まあでもADCだとかSuppやってる人で今のMetaがどうやって働くのかはっきりわかってる人は少ないと思います。自分のレートで、です当然。上に記事通りDiamondは神の領域なので。
あと2 bruisersの対処法もイマイチ知らないんじゃないですかね。かくいう自分がよくわかってません。
とりあえずJ4+pantheon相手なら絶対死なないことを条件にしてCSは多少諦めると思います。あとはできるだけでタワーの近く、しかしタワーのRange外でFreezeさせようと努力すると思います。

ビルドはこうでないとだめ、topはこれでないとだめ 
これもNova氏の記事に書いているとおりで、UrgotやPoppyは何が合っても通報されます。Teemoも同じですね。何をやってもPoppyのせい。買っても通報。負けても通報。20killくらい取れば許されると思いますが。
勝てればいい。勝てれば。GPでもMundoでも勝てればいい。

chatのあれこれ
おすすめがあります。味方は全員Muteします。All chatは聞こえるようにします。なぜなら味方は役に立つ事を言いません。
GG
Noob
**** you以外聞いたことないですね。

pingで会話しましょう。

ちなみになぜAll chatはありなのかというと煽ってくる奴がいるからですね。煽ってくる奴がいるとやる気が出ます。てめーぶっころすってなりますね。なのでAll chatで相手を煽るのはやめましょう。やる気出してきます。勝ちが確定した時とResult画面で言いましょう。

feederをせめること
さて今までFeederになったことがない方、是非コメントください。自分もFeedしたことがないので仲良くできると思います。
まあ一種の冗談ですが本当にいたら一度はお話したいものですね。天才と。

まあぶっちゃけ運ですね運。

実力はGold上位くらいいくかもしれないのにシルバーから出られない、という人は少なからずいると思います。ムカついたらすぐに荒らしちゃうだとか、気分屋で一回死ぬと諦めちゃうだとか。なので、そういう人と自分があたった場合、おそらくボロ負けして、仕方ないと思うでしょう。しかし自分ではなく味方がそいつとあたるとどうなるでしょう。Feeder乙となります。人間は難しいですね。他人にはとても厳しい生き物です。

どこかで見たんですが、個人の創作か著名人の発言なのかは知りませんが、
A/悪はどこにでも存在する。糞クソくそったれ
B/なぜそんなに怒るのか。
A/悪に怒るのは当然のことだ
B/ではこの世から悪を消すことは可能か?
A/不可能だ
B/不可能なことに愚痴をいうのは無駄である。やめなさい。
A/それもそうだな。

というなんというかソクラテスとプラトの対話のようですがわかりませんね。これがもし個人の創作なら知性があるなと思いますね。ソースは忘れました。

というわけで
A/Feeder死ね
B/なぜそこまでFeederを憎む?
A/Feederを攻めるのは当然のことだ
B/ではこのゲームからFeederを抹消することは可能か?
A/猿に芸術を教えるほうが簡単不可能だ。
B/不可能なことに文句をいうのは無駄である。
A/それもそうだな。

となるわけです。不可能なことに文句をいうのは無意味ですからね。なんで男の急所は外付けなのかと激怒してもしかたないですからね。中に仕舞いこむのは不可能ですから。
とはいっても本当に稀ですが、おめー手足がねーのかよっていうくらいやばい奴もいますが仕方ないです。


 

League of Legends ブログランキングへ

スポンサードリンク