さてMid編に続いて、今回はTop編です。


AkaliやIreliaは先出しできないという話が多いので先出しおkのやつを選ぼうかなと。

まあ上記の二人も先出し余裕だとは思いますがうまい相手だと将来的にはボコボコにされるんだと思います。

というわけで引き続き参考にさせていただくのは
http://www.nerfplz.com/2014/08/2014-champion-tier-list-solo-queue_16.html
http://www.championselect.net/champions
http://www.op.gg/summoner/userName=SKT+T1+Impact

なぜImpact氏なのか。それはSKT T1が最強だからです。
あとIreliaの動画見てたらめっちゃくちゃうまかったからです。

結論からいうとパクリになっちゃいました。

あとこれら以外のサイトとか見てないので各チャンピオンに対するin depthの下調べとかはないです。

いつもどおり超適当な感じなかんじでお送りします。よろしくお願いします。

さてNerfplzによる最強TOPlanerv4.14では
Warwick, Swain, Fiora, Wukong, Maokaiということで。
今は4.15だろと。大して変わりません。0.01しか変わりません。

とまあ大した差はないだろうと。毎回全チャンピオンが変わるわけじゃあるまいしと。

大丈夫だろうとね。勝手に決めました。


というわけで同サイトのMid最強champ欄にも降臨するSwain。本当に強いのかと。

Midでも最強。Topでも最強。

まあ確かに対象指定スキルなのでMeleeに対する激しいいじめ。
それに加えてレベル6以降の硬さ(sustain的に)。

終盤もかなり強いと勝手に思ってます。まあIgniteに弱いですがね。

Wukongは一回JaxにボコボコにされてTopはないなということに勝手に決めました。

というかあんだけGank強いんだしジャングルでいいでしょうと思います。

WWはレーンでは強いですけど地味です。初心者おすすめチャンピオンなのでやっぱりやることがGarenと同じノリですね。

FioraやるならTryndやります。



2個めのURLでカウンターが少ないといえるのは
Mundo j4 lulu maokai poppy rumble swain trundle ww Lissとかじゃないですかね。

まあ流行ってるだけあってMaokaiはそこら辺優秀なようで。

Luluは相変わらずTopでも特にカウンター無いよ的なノリですね、このサイトによれば。

Swainもですが。

Mundoはまあ最近ありかなと思ってきました。GPは無料なのでARAMで選ばれるんですが未だになしです。

ただMundoも地味と言うかなんというか。包丁投げは単純だけど奥深いのかどうか知りませんが知りたくも無いですね。なんか地味なので却下です。

Poppyはないです。現在販売されているPoppyのスキンについてで書いたんですが、精神がやられます。
なんだか奇妙な感じになります。

Trundleは強いというか、本当に安定感があると思います。

なんというか誰が相手でもある程度大丈夫だし、ゲーム全体通してOKですね。本当に。

実際先出しチャンピオンで一番安定してて総合的な能力が高いのはどいつかと言われるとTrundleじゃないですか?マジで強いと思います。

ただダンスが変なので嫌ですね。

ダンスでおもいだしましたがVolibearのダンスの元ネタもかなりやばいと思います。


LissはImpact氏も何回か使ってましたしありじゃないですか。
ただ声が気に喰わないのでだめです。
性能的には長距離Blink、まあスタンとかされると阻害されるけど、鬼ハラスに無敵、Snare。
殴り合い拒否能力はかなり高いと思います。

TopにRangedが行くなら殴り合い拒否しないとやばいですからね。

さてお次は実際プロが何を使っているのかということで。
Gragas Ryze Yasuo Lee Lulu Rumble Rengar Mundo Jax Renek Riven Shyvana Jayce Nid Kayle
左から総合的に使った数が多いチャンピオンです。

最近使ったので多いといえばRumble Ryzeです。
あとはmaokaiとZedかなということで。

まあmaokaiは相変わらず調子にノリノリみたいで。

Maokaiは全てにおいて良しとされているようです。

ただはやりすぎているのでダメですね。

はやりには反発してしまうので仕方ないです。

使ってるのはあれですね。一般的に性能がいいTop。だけどカウンターがいるので先出しはし辛いんじゃないかな的な。
あんまりわかりませんが彼が使っているチャンピオンで弱いチャンピオンはいないでしょう。


というわけで個人的な好みと偏見で選抜された先出しチャンピオンとしてやっていけるTOPはこちら
1.Maokai
使いませんが仕方ないですね。実際対応出来る幅がすごいと思います。

2.Lulu
Rangedならなんでもできますからね。
ダメージ上げつつもAssassinに対しても強い上にCCも強い。

3.Swain
実際Topで姿を見ませんがいけるんじゃないですか?

4.Rumble Ryze
世界最強のToplanerが使っているの弱いはずがない。

5.Yasuo Riven Zed
うまいならありだと思います。
うまいなら。

6.Trundle
一番のおすすめ。

7.Mundo
初心者には絶対におすすめしませんというかプレイしないで欲しいですが、実際うまい人が使うとどんな相手でも対応できると思います。


今後流行るチャンピオン
によればKayleとJayceみたいですね。

ちなみに自分はJax Nasusの後半Duelist最強時代の再来に賭けますよ。

Poppyの時代は一生来ませんが。

ということで結局何を買うかということになりますがMaokaiは流行り過ぎているのでだめです。
個人主義者なのでアイデンティティ求めちゃいますね。

というわけでLuluはなんかキャラデザインが気に食わない。


Swainは持っている。

ということはですね、好みによる消去法でいけば仕方なくプロのパクリになってしまいました。
アイデンティティがどうこういった割にパクリかよってね。申し訳ない。

あとRyze安いので。 

MundoはないですがTrundleはありかもしれません。

上手ければ強いチャンピオンもそのうち練習したいですが下手だと犯罪者扱いされるので大変です。

スポンサードリンク