こんにちは。もしくはこんばんは。


さてRivenがめちゃくちゃうまいと評判のBoxBox氏。

よく配信してますね。


Rivenといえば操作が難しいチャンピオン筆頭。

Qの間にAAを入れるだとかコンボの組み合わせだとか壁抜けだとかアニメーションキャンセルだとか。

とにかく操作が忙しいし精度が問われるチャンピオンですね。


自分がRiven使った場合だとか他のパンピーの方が使った場合、シルバーだとかだと通用すると思いますがBoxBox氏のようなRateになると通用しませんね。知りませんが。


さてコンボの組み合わせだとか壁抜けだとかアニメーションキャンセルはまあキーボード操作というか、なんというかあんまりマウスのクリック精度とかは関係ないです。

しかしQの間にAAを入れて、Q連打と変わらない早さでQ3回+AA3回を入れるのはまあマウス操作が大変忙しいです。


FPS畑出身の人とかはAimっていうんですかね。カーソルを対象に合わせる精度がすごいと思います。


それでまあこのクリック精度というんですかね。

まあBoxBox氏はこれがすごいんですね。


それで配信見ているとLOLのQueue中だとかChamp selectだとかでOsu!とかいう音ゲーをやっているんですね。

なんかよくわかりませんが本当にマウスで操作してるのかと思うほど早いです。 

まあこんな感じのゲームなんですがなんというかマウスの操作とクリックが基地外みたいな早さですね。

実際やってみましたが☆2.5までしかクリア出来ません。


というわけで何が言いたいのかというとこのゲームやってるからRiven上手いんじゃない?みたいな。


実際見てるとBoxBox氏もこのOsu!というゲームがかなり上手いです。

あくまでOsu素人視点ですが自分だと最初の3秒で死ぬような難易度クリアしたりしてるので。


対象指定がメインのチャンピオンだとかRivenみたいにマウス操作が忙しいChampはこういうゲームでマウスの操作プロになれば操作が楽になってこう、上達が望めるんじゃないかな的な。

ADCだとかも対象指定なのでうまくなりそうな予感がしなかったりしたり。

このゲームがうまくなればマウス操作だけでAttack moveがうまく出来るんじゃないかなみたいな。


というわけでまだ全然下手くそで☆2.5しかクリア出来ませんが、手がうまく動かなくてマウス操作がなんだかなー、そのせいで負けちゃうなー。立回りは完璧なんだけどなーみたいな人はやってみてはどうでしょうか。


☆3以上クリア出来る人がいたらコツ教えてください。








追記による驚愕の事実

Boxbox=flosd選手は、osu!をプレイするときペンタブとキーボードでやってたと思います。彼の配信中に、カメラを手元に向けてくれたことがあって、それを見ました。凄まじかった!

というコメントもらいました。

マウス操作関係ないですね。

 

スポンサードリンク