こんばんは。


昨日の記事はボコボコに言われるかと思いましたがS1は高卒と言われただけでした。
これだけ騒がれているんだから反響あるかなと思ったんですが記事に書いたように結構どうでもいいことみたいですね。まあ本当にどうでもいいんですが。


というわけで改めてこんばんは。LOL界の高卒の筆者です。


まあ本題ですがADCの初手ですね。

初手というかStart itemはもう完全にこれ。

dorans-blade

逆にこれ以外から買う人はいるのかなーみたいな。知りませんがいないでしょう。


問題は次ですね。次。


一回Recallした後とかその次からどうやって買っていけばいいんだろうっていう。

まず一番高いアイテムの候補としてはBFじゃないですかね。

BF+赤ポ+Doransみたいな。


BotRKに行くADCはこれですけどね。
Bilgewater_Cutlass_item

TF買うADCはまあそっちルートでBFは買わないですね。

というわけでBotRK系ADCとTF ADCは置いときます。


まず第一候補はBF+Dorans+赤ポですね。

特徴としてはまずBFが高いということです。そしてSustainが糞。そしてMSが糞ってことですね。

しかし増加ADはピカイチです。

なので個人的にはAll inが強いADCに合うんじゃないかなと。

例えばDravenだとかLucianだとかですね。

Caitもいいと思います。そもそもダメージあんまり受けないのでSustainよりもAAハラスの強化が良いような。


1550

BF

1400

Bilgewater_Cutlass_item

1325

TFの素材のハンマーみたいなやつ-Phage。

1200

Sheen

1000

Berserker's Greaves

875

ピッケルみたいな緑のAD上がるやつ。

800

vampiric-scepter

440

Dorans

360

Long sword

325




まあこんな感じですね。

BF買える場合まあ1550あるわけですが1550あっても敢えてBF買わずにIMPスタイルでこう、Dorans+vampiric-scepter+靴で行くというか。


そうすればDorans×2、vampiric-scepter、靴となるわけです。


まあ何が強いかというとADはBFに劣りますが序盤からMSとLS確保できるわけですね。

あとHP。

これ何が強いかというとまあLSですよね当然。

レーンでの生存率がかなり上がって楽です。

なのでAsheとか序盤パッとしない系だとBFよりもこっちで行きます。


レーンで楽というだけではなくて、相手がBFだった場合は大抵自分はこれで行きます。

まあ相手の買ったアイテム先に見れるチャンスは中々ありませんが相手がBFで自分がこれだった場合、All inで殺されるならダメですがAll inでぶっ殺されない場合はちょびちょびトレードを繰り返して自分は回復してるうちに相手はポーションなくなって帰ります。

相手がTF直行の場合も同じですね。Sustainが無いので細かいトレードトレード→追い返すもしくはKillというか。

相手のHPが低くて自分はLSで回復しているというGank食らっても全然問題ない状況にできます。



まあじわじわいじめたいならこれで、とにかく殺したいならBFなんじゃないですかね。


Berserker's Greaves
はいつ買うのか。


正直あんまりわかりません。

個人的にはBlink持ちなら最初のコアアイテム。TFだとかBotRKだとかIEだとか買ってから買います。

Blinkなし、Kogだとかなら結構早めに買いますね。

TF直行Kogの場合はPhageで足早くなるのでアレかもしれませんが自分はSusitain至上主義で初手BotRKです。

なのでさっき出たDorans×2、vampiric-scepterの後に安い靴を買って、その後

Bilgewater_Cutlass_itemBerserker's Greavesというふうに買っています。


ただある程度余裕がある場合だとか一気にBotRKに行ける場合は靴はBotRKの後ですね。

でも互角ならBotRKの前に靴入れます。


金が余ってるから靴買っとこう笑

っていうのはやめたほうがいいと思います。


まあ何が言いたいかというとBF最強伝説は所詮伝説ということで。

Sustain vs Damageはとにかく相手にAll inさせない、もしくはAll inで死なない。そしてトレードをしまくる。

トレード後は回復でOP。

というわけですね。

今はSonaだとか回復系が少ないのですがAll inが強いSupportが流行っているので有効ですね。

ただAll in強いSupportが多いので気をつけないと死にます。

Jinxとかめちゃ強いと思います。Zone control opです。地味ですがね。


まあただ単にVladだとかAkaliだとか基地外Sustain使ってるのでLSが大好きなだけかもしれませんが。



あと1550とかある場合は最高ですが1200-800とか
若干中途半端な時にRecallする場合ですね。

その場合はまあ大抵Dorans買います。

875のADピッケル+Dorans、ピッケルだけ。

BFに行きたい系、LucianとかADがとにかく欲しいタイプとかはピッケル。


vampiric-scepter+Dorans
Sustain勝ちOP系。


Dorans×2
レーンできつい場合とか。序盤安全に行きたい場合。

Berserker's Greavesが早めに欲しい場合は余ったお金で初期靴買います。

とりあえず初期RecallではDorans1個+何かですね。




まとめ
余裕でAD積んどきゃAll inして殺せる場合でSustain要らない時以外は途中でvampiric-scepter+Dorans積んどくとかなり強い。気がする。

 

スポンサードリンク