おはようございます。

というわけでまあごちゃごちゃと書いたわけですね。代行について。


代行その1

これですね。


まあ今日もその続きというか。


また糞みたいに長いんですねこれが。

しかも文章のみという。前半が代行に対するコメントまとめみたいな感じで後半が規約違反は絶対悪というコメントに対する返信ですね。

前半は結構あれですね。敵を作るというか個人的な偏見がガッツリ入ってますね。

というわけで活字読んだら死ぬという人だとかテメーの意見なんか気にもならないという方はまた明日か明後日かそのうち比較的まともで短めの書くのでよろしくお願いします。

今日も読者の方が一日良い日になりますように。さようならー。




















前半

はい。というわけで糞長い文章でも活字ばっかでもなんでもいいわ読むわという人だけ残ってくださったと思います。

ありがとうございます。



まあ根本的に誰が代行しようがどうでもいいという話でした。

どうでもいいですが代行叩きだとかファンからアンチへの転向だとか、その代行に対する反応はめちゃくちゃおもしろいと思います。

何がおもしろいってそれはどういう心境で代行に反応しているのか勝手に予想するのがおもしろいからです。

糞ですね。糞糞。糞みたいなひにくれた性。

まあネットに触れるとこうなるんじゃないですかね。知りませんが。

というわけで反応が豊富なころな氏の記事を参考にさせてもらいましょう。

http://bskcorona.blog.fc2.com/blog-entry-313.html#comments

これですね。

コメントは削除されてるのがあるのでアレですがまあ仕方ないでしょう。

存在価値の無いコメントと判断されてしまったのでしょう。残念ですが。




まあ結構ざっくり書いてるので実際ころな氏のこの記事にコメントした方は読まない方がいいかもしれませんね。



さてコメントの種類をまとめると以下ですかね。

1.単純に落胆するタイプ。

友好的な読者がただ単純に本当に?残念だ・・・みたいなノリでただ悲しむだけのコメント。

ぐれた子供を見て悲しむ親を思い出しますね。


2.落胆しつつ若干のアンチに転向するタイプ。

友好的な読者が残念がりつつも軽いアンチに転ずるタイプ。

結構長いコメントを書くが内容が説教臭い。

処女膜から声が出ていないとか言いそう。


3.単発煽り

wを多用して煽るだけのコメント。ただ炎上を楽しんでいるだけで特に熱心な読者でもアンチでもないおちゃらけタイプ。

すっきりしてますね。


4.邪推マン

いろいろと根拠の無い妄想をし、謎の煽りを開始する謎の存在。

アスペ。


5.激おこ君

怒り心頭。煽りMAX。

自分が神とでも言わんばかりの傲慢な説教、人格攻撃。

コメント欄はストレス発散サンドバック。

7番の”でもファン”も攻撃対象。

中には粘着宣言をする人物も。


6.ポエマー

なんか君の瞳に乾杯とかリアルに言いそうなタイプ。

迷言を数々と生み出す才能には嫉妬を禁じ得ない。

若干恐怖を覚える。


7.でもファン

代行とか関係なくて友好的な読者のまま。

励ましや擁護のみ。

でもたまに基地外みたいな反論や提案する。


8.第三者

俺は関係ないよ、どうでもいいよ派。

あくまで代行はどうでもよくて他人のコメントについて言及する。

大物政治家予備軍。

代行に大騒ぎしすぎという声が多い。



9.特定しました派

とにかく代行のことについての詳細が知りたい派。

質問や憶測ばかり。

将来ジャーナリスト有望株。



10.俺が正義

通報!通報!通報!通報!通報!通報!通報!通報!
規約違反!規約違反!規約違反!規約違反!規約違反!規約違反!規約違反!
BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!BAN!

長いものには巻かれるタイプ。

政府の犬。
糞にでも巻かれてろ。


まあかなりおもしろいですね。

コメントでどんな人間かがわかるというか、もう自分が小学生の頃言ってたような事を書く人間と大学の教授が言うようなおもしろいコメントにわかれますね。あくまで個人的な判断でですが。

せっかくなのでコメントきたのではたして自分はどのタイプなのか気になる方はどうぞ。




後半


代行に理解を示すのは別にいいけど、ゲーム規約に代行(elo boost)は違反行為だって書いてあんのにそれを「いいんじゃないの」とする結論はそもそも間違ってる。


とまあこういうコメントをもらいました。ありがとうございます。


ごもっともです。イエス様。もしくは池田作様。

茶化してごめんなさい。


まあ本題に入ります。

規約は多分http://na.leagueoflegends.com/legal/termsofuseですよね。

アカウントの売買交換貸し借り禁止とはありますが代行禁止とはありません。

まあ代行はアカウントを貸すので一緒ですが。

でも要するにやり方次第というか、面倒ですが同じEloのアカウントでDuoしてElo boostするのはありとは言ってませんが暗にありだとってるようなもんです。

よくいますしね。

これもElo boostに入りますが規約では禁止されていません。
skim readingなので見落としがなければですが。


そもそも間違ってるとありましたが規約は絶対の善では無いと思います。法律も何でも人間が作るものは同じですが。

DuoによるElo Boostingは規約みたいな明文化されたものでは制約が難しいですしそもそも発見が難しいですからね。

なので禁止されていないんだと思います。

このDuo elo boostingは社会的にはまったく問題がないです。なぜなら規約で禁止されてないですからね。

でも多分ネットだとか世間では批判されると思います。あまり褒められた行為ではないので。

まあ明確に区別できない禁止事項だとかを世間が私刑の形で罰するのでバランスが取れているのかもしれませんが。代行も発見がほぼ不可能なので実際罰するのはRiotではなく世間の暇人達の手によってですからね。
Elo boostingで検索するとまずでてくるのはCheap elo boostingだのなんだの、もう何が規約やねんッて感じです。 

というわけでいろいろと難がある不完全な規約に対して絶対の信用をおいて間違っていると断言するのは難しいんじゃないかなと思います。
善悪を判断するなら表面的に見ても微妙というか。

まあ社会的に言えば絶対にアカウント取り替えてのBoostは悪ですが本質的に考えてどうなのかなみたいなということですね。

持ってないキャラの練習したいからアカウント交換しようぜみたいなノリは全然有りだと思います。

実際自分もDuo友としたことがあったような、なかったような。

とかいってはっきりしたことがあるというと大変なことが起こりそうですね。 

やったかやってないかというと覚えてません。

Renek最強伝説が存在していた時に交換したような、無料Champで出て交換しなかったような。



まあどうでもいいので置いといて。 
 

ミルのパクリになりますが他人に迷惑かけない犯罪というか違反行為は咎める必要がないというのはあくまで個人的にですが同意です。

まあ迷惑はかけてますけどね。試合が完全にワンサイドになりますし。

でもそれだとDuo elo boostingもワンサイドになるやないかーみたいなツッコミが。

Smurfもダメだろってことになりますしね。

というわけでそんな不完全な規約を盾にどうこう言われてもねえ?みたいな考えになってしまいます。

やり方が違うだけでなんであの子は怒られないのに私は怒られるの?みたいなノリだと思います。

まあ建前は大事ですけどね。

というわけで極論クソ論理屁理屈なんでもいいですがこんなノリです。

スポンサードリンク