はいこんばんは。


最近Twitchだとかなんだとかいろいろ見ているとSkill cappedの宣伝というかがのってますね。

 https://www.skill-capped.com/lol/


まあこれですね。


まあ何かというとLOLの学校ですよみたいな感じですね。

プレイヤーの上位に君臨するDia1だとかがLOL教えます!

このサイトに登録するとすごくうまくなれるよみたいなノリですね。

まあ内容はそのDia1だとかが作った動画を見るだけですね。 

月700円とかですかね。


というわけで一ヶ月なら返金ありということなのでやってみました。


結論から言うと体系化されたMOBAFIREガイドですね。

コンテンツは少ないし動画のロードも遅いしということで金取るのかよて感じですね。

すぐに解約しました。

1stアカウントが30レベルになってRanked始めようかなーっていう人とかに向けた感じの内容だと思いました。 

 

まあCustomでDravenやってるほうが勝てますね。 


勝手に期待しといてなんですがそもそも内容が基礎というか他人のガイドぱくって動画作ったろと。

まあうまい人でも誰でも言語化できない事が多いと思いますしね。

動画みてこれが悪いこれは良いというのが精一杯というか。


LOLでの正解は全部状況次第ですしね。状況次第。

Wikiの内容以外で言える事といえば結構一般的なこと、Dravenは序盤強いーけど後半は逃げスキルないからポジショニングが難しいーみたいなことだと思います。

そんなことはMOBAFIREに書いてると。


あとうまい人は猿と言われるSilverのことなんてわkりませんからね。

ようするにはぁ?お前こんなこともできないの?みたいなノリだと思います。

そもそも最初からやれたことをどうやってやったか聞かれてもわかんねーよ的な。

なんで出来ないのか逆に教えてくれよ笑ってか。

まあベッカムはサッカー上手いけど教えるのはそこらへんの監督の方が上手いみたいな・・・。


まあでも動画はすごい作りこまれてたような気がしますね。見やすいように。

たまに後ろで騒いでる声が混じってますが。

LaneのFreezeの方法だとかそんな感じの探せばある情報のことばっかりでした。




  -
ぶっちゃけすでにあるガイドなんかよりもケーススタディ的にこんな感じにめちゃくちゃ具体的な感じの方がいいと思います。

まあPlat1でこの言われよう。


Silverの動画にアドバイスください!とかいった日にはもうとんでもないことになりそうですね。

というわけですごい詳しいガイドだとかビルド書いてる人だとかURLだとか知ってる人は教えて下さい。


スポンサードリンク