こんにちは。

まあ当然の話しになるんですがAS AD クリティカルについてです。


分かりやすい?ように喩え話として出しましょう。

まず敵として出すのは世界最強動物といっても過言ではない熊に出てきてもらいましょう。

さてまずADですがADは武器です。

まずスタートアイテムではせいぜいDoransだとかなんだとかでADも大したことないです。



なのでゴムと割り箸で出来た銃ですね。装填されているのは大豆です。

まずADが低い場合、つまり割り箸銃+大豆ではダメージがしょぼいので熊を倒そう!なんて言える立場じゃないです。

ダンゴムシの防御力すら突破出来ません。

なのでFarmするわけですね。Minionくらいしか殺れません。


Farmした後何を買うかと言うとそれは当然武器のアップグレード。

AS上げて弾数増やそうかなーとかいっても大豆が増えるだけなので何発撃っても熊の硬い皮に阻まれて無視されます。

720のAR買われると乙ります。


なので序盤はAS上げても意味無いです。

VayneとかTryndとかはまあASとスキルが相性いいのであれですが。


最初はまず熊にダメージを与えられるように最低限まともな武器を手に入れないと行けません。


ちなみに序盤にクリティカルを上げても大豆が突然変異のトゲトゲ大豆に変わるだけなので意味はありません。


というわけで最初はADを上げます。

ADを上げると割り箸銃から槍に変わります。

槍ならさすがに熊に刺さると思います。 

まあ刺さるということにします。

熊の脂肪とか毛皮の厚さから考えると平均成人男性の腕力どうこう言うのはなしです。


槍くらい殺傷力があれば十分かもしれませんね。

そういう場合はASを上げて槍数本よりも10本というわけで。

クリティカルならまあ室伏が槍を投げてくれたということにしましょう。

室伏が投げてくれる槍は相当強いのでここまでAD上げてAS上げた後はクリティカル上げるっていうのもアレですね。ありです。

というか大抵クリティカルとASは結構セットになってます。


ちなみにこのゲームクリティカルの確率50%とかなら一発目で出なかったら2発めでは必ず出るという仕様だったような気がするので、クリティカルはASを上げるほど有効になります。

Tryndなんかは最初から35%のクリティカルがあるのでRunesでASスーパーMAXでも強いわけですね。
とにかく殴ってクリティカル。

あんまり詳しくないのでアレですがAatroxのWみたいにミニオン数回殴ってクリティカル出なかったら次はかなりの確率で出るから敵Champに攻撃とかできるんですかね。

ぶっちゃけ仕様が間違っていたらすいません。



なので優先順位はAD>AS>クリティカルとなります。


例えばADの次にクリティカルに行くのは夢が相当ありますが、目の前に熊がいる状況で槍数本しか投げれないというのは心もとないですね。

しかも後ろに待機している室伏は

代わりに槍なげようかなーどうしようかなー。

とかいって曖昧な状況。

怖いですね。

もしやっぱ投げない笑。とか言って見捨てられると熊に貪られます。

でも槍数本じゃなくて槍10本投げられるなら室伏に頼らなくても自分でどうにかできるのでまずはADからASのほうがいいと思います。



しかし、スキルがADによって変わる場合だとかは槍を火縄銃にした方が強いです。

連射は出来ないけど一発が槍よりも強いからBurstが上がる。

槍だと何回か投げないとダメだけど火縄銃なら熊もズドンでぶっ殺せるかもしれない。

というわけです。

しかし連射がきかないので殺しきれなかった場合で熊がVolibearだった場合はPassiveで回復されて餌に成り果てます。

火縄銃の状態でASを上げるとマシンガンになります。


RivenみたいにADしか要らない場合はひたすらADを上げて連発はきかないけど一発はテポドン並みの威力みたいな感じにしますね。 

テポドン落とせば熊も死ぬしついでにAOEダメージで周囲の森も焼き尽くす感じです。


というわけで昨日初手BotRK積んでいた見ず知らずのLucianの方は熊に食われといて下さい。





 

スポンサードリンク