新Junglerの3行記事

名前はRek'Sai。

公式でスキルとかいろいろ出た。

Shyvana、Noct、Skarnerを合わせたような感じ(適当)。





さてまた出るようです。以下公式。

http://na.leagueoflegends.com/en/champion-reveal/reksai-the-void-burrower


KalistaしかりAzirしかりでまたユニークスキルというか、地面に潜れるます。



Rek’Saiという名前からわかるようにChoとKogの親戚みたいな感じです。

まあようするに化け物です。

こんな感じのやつをモンハンで見たことあるような気がします。


 


なんか知りませんが表記にherとあるので、性別は女性扱いのようですが、Aniviaがメスっていう設定と同じくらいどうでもいいですね。


さてRek'Sai、カウンタージャングルが得意でトンネルとかいう移動スキルがあるため、予想外の場所からGankを仕掛けやすい。

各スキルが地面に潜ってる時と地上にいるときで変わります。

Melee Champ。


Passive

通常時-攻撃するとFuryが貯まる。MANAはない。AAじゃなくてEとかでも貯まる。

潜る-Fury消費してじわじわ回復する。


Q

通常時-使用後、AAが3回AOEになる。AOEの起点がHydraとかTiamatみたいな感じじゃなくて、NoctのPassiveみたいな感じで自分が中心。

潜る-ミサイル発射。潜ってる時は、視界がめちゃくちゃ狭まるけどミサイル当てた対象は見えるようになる。
CorkiのULTと似ていて貫通しないけど当たった時に爆発してAOE。

W

通常時-潜れる。潜るとMeleeのAAの射程くらいしか視界がなくなる。けどかわりに敵の移動した痕跡が波紋みたいな感じでわかる。波紋の射程はYasuoのULTくらい。

潜ってる間はAA出来ませんが、PDとかFizzみたにUnit無視して移動出来ます。

潜ってる間はMS上がる。

潜る-出てくる。出てくる時は上のやつにAOE打ち上げとダメージ。


E

通常時-敵を噛む。AAの射程くらい。

FuryがMAXだとTrue Damageになる。使ってもFuryは減らない。


潜る-使用した場所から指定した地点までトンネルを掘りつつ高速移動する。

トンネルは長い間そこに留まる。


R

Passive:ASが上がる。

短時間詠唱後、Eで作ったトンネルに向かってありえない速度で移動する。

新しいタイプのGlobal ULT。

移動完了したあとはMS上がる。

敵からすると効果音が怖い。



Riotの宣伝

RekはQのAOE AAでのFarm速度がめちゃくちゃ早い。

しかもEで単体にダメージが出せるので更にFarmを加速させる。

潜ると回復できるし、自分のJungle狩り終わったら敵のJungleも荒らしにいける。

潜った状態での敵の移動痕跡である波紋が見えなかったら敵は周辺にいないということなのでさっさとNeutral mosnter奪えます。


ULTでどこでもトンネルがあれば移動できるので、敵がもしPushしているようなら一瞬で移動してGG。


トンネルがあるので結構どこからでもGankを仕掛けられるので良いです。

Burst低めですが、潜ってる間にスキル全部つかって出たあとにまたスキル全部使えばそこそこのDamage。

打ち上げが入れば接近出来るし味方もDamage入れやすいしみたいな。

というわけなのでLanerは火力が高いChampが良いです。


集団戦は潜った時の波紋が結構射程広いのでWardなくても結構居場所がわかる。

ので、集団から離れた敵、Jungle FarmだとかSplit pushだとかがいれば直ぐ感知して殺しに行けます。


あと自分がSplit pushする場合はまあPush早めで、この波紋探知で敵が接近しててもすぐわかるので、トンネル+潜った時のMS UP使ってすぐに逃げることが可能。

というかULT使って5v4GGにできます。

まあShenみたいなことができるようです。


実際の殴り合いではInitiatorではなく、2nd Initiatorとして、例えばMalphiteのULTとかのあとにトンネル→地上に出て来る+打ち上げコンボでCC重ねが強い。

その後は殴りつつFury貯めてE。死にそうなら直ぐに潜って撤退。

潜ると回復する上にMS UPなのでMundo状態で逃げることが出来ます。



ULTはその他にも、トンネルを敵ベースに作っておけばBDが強い。

しかもトンネル使えば短距離だけどJukeできる。


序盤ー中盤はTPなしでもJungleに一瞬で戻れるので、Farmが早いのに更にそれを加速させることが出来、敵Junglerと比べてGank回数だとかGold、Expで先行できる。


しなじー

Lux

CCとダメージがちょうどいいかんじ。


Malphite

集団戦つよい。


kass

茂みに潜んでKill稼ぎまくる事が可能。




Laneだと打ち上げを確実にいれるためにもCCがあれば最高。Damageも欲しい。

ということでMageと相性が良い感じがします。





かうんたー


Kalista

Kiteされて死ぬ。


Lee

Jungleが墓場になる。


Ziggs

Gankし辛い。

Split pushしてもULTでMinion瞬殺される。


張り付き難い相手と1v1強い相手が苦手みたいに思えます。



個人的にはFarm速度、Sustainに優れて今のくっそ強いNeutral monstersに対抗できる良いChampだと思います。

まあ難しそうですけどね。

潜った時の視界狭すぎだと思います。

あとSkarnerみたいにFlash依存しそう。


スポンサードリンク