3行記事

元に戻すとは適性Rateに戻すということ

そのためにはゲームを通して弱い時間がないChampよりも一時期に最強のChampがわかりやすくて簡単。

SupportiveなChampは向かない。




こんにちは。

Kalista難しいですね。

Solo laneはやってませんが、JungleだとかSupportだとかは試しました。


Jungleはやり方次第というかBlinkなしの相手ならGankで育ちやすい。 

SupportはW次第でどうにかなりそうな気がしたけど無し。


あとThresh ADCってありじゃね?とかPreseasonなので好き放題やってますね。


というわけでRateも落ちています。

Silver3なう。





Rateが落ちると敵も弱くなる分味方も大変なことになります。


Silver1の時では例外はいるものの、PreseasonでもGoldに行きたいという殺る気MAXの人が多いので雰囲気はよくも悪くも激しい感じでした。

PlatとかDiaのSmurfやろ?みたいなめちゃくちゃ手も足も出ないようなうまい人もいますが、そう質問するとこれがメインアカウントだとかいう人もいますね。

Smurfだろ?と言われるとめちゃくちゃ嬉しいですよね。あんまりないですが。




さてLOLといえばボロ勝ちでもボロ負けでもイマイチ楽しくないゲーム。

最高に震える試合といえば接戦で勝つ試合ですね。

まあ接戦ならば負けても悔しいとは言えなんとも充実した感じになります。

負けていて逆転出来た場合なんかは俺プロになれそう…とか思いますね。無理ですが。


充実した試合をするためには同じくらいの理解度、操作技術のプレイヤーとゲームをするのが一番。

ということで落ちたRateは元に戻さないと話になりません。


さて適性Rateに戻す場合、大前提として理解しなければならないのは自分が勝たないと話にならないということです。


つまりMelee Rangedで殴るVayneはいくらPeelの女王と言われるJannaでも助けることが出来ません。

最近Supportとして新たな地位を公式に築いたBrandや、1コンSuppのAnnieなら何とか出来ると思いますが。
 



 


この曲にあるようにBronze5でも俺はSilver2が適性だというような人がいると思います。


まあその適正である?Silver2に戻すにはCarryしないと戻れないと思います。


それでまあ個人的なおすすめというか。



まあどっかで書いたのでかぶってますが個人的筆頭はAP trisとNasusだと思います。


なぜかというと、とにかく簡単でミスのしようがないこと。

強さを実感し易いので、いつ、何を、が分かりやすく、限界を設定し易いこと。

そして敵味方がどんな構成でも無視して、確立したやり方を守っていけば勝てることです。




NasusといえばFarmerの代名詞であり、特定のプレイヤーの間では嫌いなChamp No1に君臨し続けるChampであります。

Qのモーションも桑を振り下ろす農民の姿そのものなのでFarmerという呼称にふさわしいですね。

Riotのユーモアを感じます。


と同時に、QでCS取りやすいという理由から初心者におすすめタグがついており、Qの特性を理解しておらず、ゲーム終了時でありながらもスタックが二桁の初心者を量産するというなんとも恐ろしいChampでもあります。


まあでもQのあれがわかっていればCSが取りやすいというのは正しく、対象指定スキルが多く簡単なのは事実です。



当然ながら適性Rateよりも下にいる場合、相手がTeemoだろうがRivenだろうが何だろうが、Killされることはありません。

しかもCS取るのが簡単というのは事実で、まず装備で先行できます。

フラスコスタートでいけばEも結構使えるのでタワー下に篭っていてもCSは結構取れます。


試合自体はボロ勝ちかボロ負けなので、ボロ勝ちの場合は何しても勝てます。

ボロ負けの場合はInhibiタワーがやばくなるまではFarmをしつつ、Inhibiタワーがついにやばいという状況になれば集団に参加します。

集団戦をすれば一人で数人殺せるので負けることはなく、後はGGです。

防具は敵の育っている相手対策で、Lane相手によっての対策をしなければ行けます。



AP trisの場合は簡単です。

とりあえずLaneで育てる場合はDFG完成までしゃぶらせてもらう。

その後はひたすらBOTに行き、ADCを殺す。

2v1になるので、タワーは必ず先に割れるので、MID来てPINGをならしてタワーを割っていれば勝てます。


Laneで勝てない場合はLvl6までFarmし、その後はひたすら敵ADCの元へ赴きます。

TOPはどうせ硬くて殺せないので無視です。


Laneで勝てなくてもとにかくBotに行き続けることでどうにかなることです。 


DFGさえ完成すれば、敵ADCがタワー下にいようとBanshee直行だろうが瞬殺して離脱できるので、Botは崩壊させることが出来ます。

BOT崩壊といえば敵5人中2人が大変なことになるということなので、試合はかなりいい感じになります。






逆に言えば自分より上手い相手だとNasusだと財布扱いされたり、AP Trisだと対策されて何も出来ないよおみたいなことになるような気がします。