LOLは深い

LOLのブログ。 もう全部個人的なやつで。

雑記MAX

2014年10月

20killを余裕でかっさらっていくBronze達

こんばんは。


というわけでアレですね。代行。略してEloboosting

最近多いですね。

ドキュメンタリー番組のタイトルみたいですが普通の記事です。


全部Victorious Morgana Skinのせい。

格好いいですよね。Victorious系のスキンって。

まあS5入ればVictorious Skin持ってるのになんでSilver5なんだよって人が大量に増えると思います。


というわけで自分は他人のRunesとかLOLNEXUSで覗く感じです。

なのでわかります。

誰が代行なのか。


深夜のノリなのでノリノリですね。

今なら電子レンジ使っても許します。



まずはKDA14/3Kog氏。

対面はMF。

まあ
MFといえばLaneで強しで有名ですよね。



しかしこのKog氏はBronze1にしてMFをまるで赤子扱い。LaneKillとりまくり。

その場だけの関係の通常SilverSuppが相方なのにTab押すと1Kill

もう一度押すと2kill。更に3killというわけで。


ポケットの中のビスケットじゃないんですがもうたまりませんね。

いつのまにか3種の神器であるTF BotRK LWを携えてタワー割りまくり。殺しまくり。

自分はJungleでしたが何もしてません。

Bot
GankがこようものならTripleKill。こなくてもDouble kill

自分はKillに合わせてDragonへ赴くだけ。


お次はBlitzKDAは見た感じ普通。

ただしBronze2

まあSupportだしいけるっしょ笑。とか言ってました。

全然行けませんでした。

Bot
Laneで合計15Kill取られてました。

味方のSonaまたはADCBlitzQERコンボで即死。

育ちすぎ。

Hook
外した所見たこと無いよ。

Hack
って100回つぶやきました。



OP ADC Tris


KDA
18/5とか。

Support
で付いて行きましたがうますぎてビビリます。

Hook
すれば絶対殺してくれます。

ちょっとWardでも買ってこようかなとかいってRecallするといつの間にかDouble killでした

最終的にはWのロケットで1v3で飛び込みHP7割くらいで戻ってくるようになりました。

私が育てた。



MID TF
氏。

KDA
はまさかの25/6とか。Death数は曖昧。


よくわからんマン。

なんだかきわどいダイブを敢行して常にDouble killを取りつつ生還する男。

自分がPlayするAsheKDA2/1/15とか。

Ashe Supp OP


まさにKillの吸引力が変わらない掃除機、ではなくChampionでしたね。


もうAsheでULT入れてSlowかけてRecallするだけでTowerDragKillと全て取ってくれます。



最終的にはWのスタンとQLeonaを即死に追い込む始末。

ULT
の頭上に出るマークを見たものは一瞬でFlashを落とし、初手Bansheeへ向かったのであった。

捕まって2v5の集団戦とかになってもTFULT使うと相手は逃げます。

逃げない場合は全員死にます。

 

Late Carry
代表Vayne

しかしEloboosting業者からすればLate Carryではなく序盤中盤後半隙がないという将棋士のコメントのようなOPに成り果てるのだった。

KDA
はまさかの18/12

レベル4からのタワーダイブ。

Blitz
はタワー下で最強。だとか言ってるといつの間にか自分はKILL稼いで育つけどADCが育ってないという状況に。

Vayne
はまさに死ぬけどお前のADCも殺すマン。

タワー下にHookでおもてなし、とか言ってると味方ADCを間接的に殺す事になる始末。

いつの間にかBlitzは最強だけどVayneは神状態になり、Frozen Heartを積んでいたBlitzVayneのマーク3回消費のイカれたダメージに瞬殺される。

対面ADCにさえKillを与えなければ心中はWorthLateCarryの場合は。

ということを学んだ。


お次はTrynd

まあ予想できる方は予想できると思いますがレベル2からのFB、そして続々と量産されるKILL達。

いつの間にかTabを押すと15/1というバケモノが。

自分はRumble Jungle

BOT
で戦闘が起こっており駆けつける。敵TOPTPしてくる。
Rumble
OPなので逃げ切れる。

Recall
しふとチャット欄に目を向ける。

Tryndmere:I got inhibi.


まあおちゃめなジョークですよね。アメリカ文化の。

Inhibi
といえばBaronとどっちが大事か議論が起こるほど重要なアレ。

そもそもInhibiタワーわるのにめちゃくちゃ苦労しますしね。

つうかTier2タワーもまだあっただろと。

ないない。Inhibi割ったとか無いない。ないわー。

自分のレートでTeemo使う奴がFeedしないくらいないわー。




というわけで茶番は終わりにしますがNexusの横通り過ぎた時いたんですね。



この1v1Champに勝てる可能性を秘めたイガイガのハンマーみたいなの持った奴が。

もう勘弁して欲しいですね。 


プッシュ早すぎだろうと。タワー弱すぎだろうと。 


Tryndmere: I'm taking bot. Swap.


そしてInhibiMAPから姿を消した。


というわけでどんだけですかね。

Split push
するタイミングがうますぎですね。

あまりにいろいろうますぎて自分たちがかなりSplit push作戦を上手に行っているよな気になります。

しかも育ってたら半端ないですね。タワー折る早さがもうJinxもびっくり。 

もう本当に何もしてません。

集団戦が起こるたびにInhibi1個ずつなくなっていくという謎の現象。

しかも敵TOPはこちらのSupp1v1で勝てるの?みたいな腐敗具合。

4v5
でもどうにかなってしまうというまたしてもLOLではなくFPSのような謎の現象。 



例外

Leesin

KDA5/4

Bronze1

Q
があんまり当たらない。

うまいけどKill稼げてない。 

Snowball
してないLeeはうんこ。

というわけでAll chatで盛大にボコボコに言われていました。

Resutl
画面にて

Lee:
全部俺のせい
Lee:…

Lee
さんが退出しました。

まあMID CHAMPKDA見たらたまげましたけどね。

多分top Nasus mid Karthusだったので土下座相手にはGank決めにくかったんだと思います。



まとめると代行はADCが多い。

あとFakerみたいなOutplayはない。

ただRoamするタイミングだとかObjectivesに行くタイミングだとかが完璧。

ゲームを職人技で終わらせてくる。


無駄がなく完璧です。

棒立ちしている時間が無い。
まさにキャリア社員。

常に何かしてます。油断してると一瞬で持って行かれます。

持っていかれるのは四肢ではなくObjectivesですけどね。 


あとInitiateが完璧。

育ってればADCでも突っ込みます。しかもKill抱えて帰ってきます。


もう大抵代行がいると勝ちます。

それと同時になんでかわかりませんが普通の人が弱体化してるような気がします。


というわけできわどい試合が無いですね。

代行によるSUPER CARRYボロ負けもしくはボロ勝ちゲーか普通に余裕ゲーですね。


 

Lucianの最強ビルドを考える会

こんにちは。

現在個人的OPADCといえばDravenですがLucianもまあ強いし持っているしということでビルドは何がいいのかなみたいな。


Lucianといえば実装当時はULTがゴミ。Qにふったほうがいい。

だとかまあいろいろ有りましたがかなり前からOPと噂。大会でもLucian or Trisという状況で最強です。

http://www.nerfplz.com/2014/10/2014-champion-tier-list-solo-queue.html 

このページでもずーっとGod Tierつまり最強ですね。





さて、ビルドを考える際にまずこちらをご覧ください。

http://www.probuilds.net/champions/Lucian 



まあこのサイト見れば現在の最強ビルドがわかりますね。

現在主流のビルドといえば

Infinity_Edge_itemを基本とした感じですね。


靴 IE BT LW SS GA


ッて感じじゃないですかね。

防具積まない場合は
靴 IE BT LW SS Youmuu
ですね。

さて、しかしサイトを見ていただければわかりますがこれだけが全てじゃないですね。



いろいろ有ります。

靴もCDかASかわかれますね。

というわけで何を積めば最強なのかわかりません。





というわけでこの記事。Lucianの最強ビルドを考える会ですが会員は一人です。

自分だけです。


さて自分は会長と名乗れるほど知識も経験もないのでこの会はあれですね。

会長不在の会員一人の会です。


まあなのでこじ記事を書いている自分が一人で勝手にビルドを考えていこうというノリです。

間違いというかなんか指摘してくれたらありがたいのですがまあなくても勝手に進めます。

ちなみに糞みたいに長いです。







Lucianのスキル一覧

Passive
スキル後にAAが2発で強い。

Q

主力ビーム。AD上げると強い。

W

ビームその2。AD上げると若干強い。

E
早い。

R
AS上げると球がいっぱい出る。AS上げると球が強化される。




ビルドについて

まずIEとLWは必須ですね。

理由は不要だと思います。

IE LWは確定。

SSもほぼ確定でいいような気がします。

さて問題なのは他のアイテム。

多分ですがIE→靴→SS→何かその1→LW→何かその2となります。





問題その1。靴。


靴ですがASかCDかです。


Youmuu積むなら絶対CDR靴だと思ってます。

積まないならAS靴でもいいかなみたいな。


と思っているんですが、プロの方のビルドみると結構そうでもないんですね。


なんでかわかりません。


ですが、Youmuu’s Ghostblade略してYG、はCDR10%あるので靴と合わせて25%です。25%は馬鹿になりません。

SSなら15%ですけど。


ですが自分は大体CD靴を買います。


ADCといえばAAが基本。しかしLucianはAD Caster、つまりスキルが命だと思います。

AAの射程短いし…。みたいな。

というわけでAAする暇があるならスキル使おうという感じでいいんじゃないですかね。

ただMPがないと死にます。


しかしプロの間ではAS靴の方が人気です。

よくわかりませんが自分はCDR派です。


というわけで
IE→CDR靴→SS→何かその1→LW→何かその2となりました。


次は何かその1です。

候補としてはなんですかね。

おそらくLSになると思います。

というわけでBTかBotRKです。

まあ答えは簡単ですね。BTです。


LucianはBotRKいらないです。ゴミです。


って勝手に思ってますがプロでもBotRK積んでる人がいます。

しかしBTが圧倒的に人気なのでBTです。

そもそもAD上がるとスキルが大幅に強化されるのでAD優先です。


LucianにASそんなにいるのかなという感じですね。

一回BotRK積みましたが弱すぎてやばかったです。

SSだけで十分です。Youmuu買えば十分以上です。

IE→CDR靴→SS→BT→LW→何かその2。



というわけで残す所は何かその2です。


防具ならGA ばんしー、QSSの上の剣じゃないですかね。


ただ攻撃アイテム積む場合はどうするかわかりません。

YGは最後に買うには遅すぎるんじゃないかとか、TFは買うならもっと早く買えよという感じです。


というわけで多分正解はもっと早くに買えよってことだと思います。


つまり防具を買っちゃう最強ビルドは
IE→CDR靴→SS→BT→LW→防具だと思います。

IE買う場合はまずBF買えれば最高。875のADのやつでもおk.730のクリティカルはあんまりいらないからできれば最低でも875ためたいッて感じじゃないですかね。730しかないなら自分はDorans blade買います。

1stRecallでの優先順位んはBF>875>Doranじゃないですかねえ。Long swordは入りません。Youmuu買うなら有りと思います。

IEの後はCDR靴買って、SSは1100の方から買ったほうがいいと思います。800のお金貯まる剣は性能糞だと思います。

CDR靴の後に800のLife stealのやつ買ってもいいと思います。Dorans1個しかないなら買います。

BTに繋げられるので。




男らしく防具なんていらないよビルドなら

IE→CDR靴→?→SS→LW→BTだと思います。

なぜかというと、はてなに入るアイテムは序盤に買わないとあんまり微妙だとおもうからです。


超高級ビルド。
IE→CD靴→TF→SS→LW→BT

安いビルド。
IE→CD靴→Youmuu→SS→LW→BT

だと思います。

まあTF買う場合は糞高いので育ってる時じゃないとダメだと思います。

Lucianは序盤から中盤にかけてめちゃくちゃ強いので、YoumuuとSS両方買うとさらにめっちゃ強いです。

逆にTFに無理矢理いってTF完成が遅れるとYoumuu買ったほうがマシじゃんってなります。


だから現在TFあんまり人気無いんだと思います。

Youmuuでいいじゃんみたいな。


でも育った時は全然有りだと思います。


TF
-Burstが上がる。
-若干硬くなる。
-足が早い。

Youmuu
-安い
-ULTが強い
-ARpenとCDRが強い
-Activeが強い


まあ簡単に言うと武器として一発限りの爆弾か連続して撃てるマシンガンかみたいな感じじゃないですかね。

Youmuuは序盤から中盤にかけてのARpenが大きいし、Activeでドーピングできる。しかも安い。

でも後半になると固定ARpenはしょぼい。あとActiveもASとMSしか上がらないからAAとULTだけで本体であるスキルのダメージは増えない。


TFは恒久的な足の早さが得られるしBurstもActiveと違い一時的なもんじゃない。高いけど。

若干の硬さとBurst強化があるからAssassinにも勝てるかも、みたいな。


Burst mageだとかAssassin相手にYoumuuだとActiveで逃げることはできるかもしれないけど戦うとULT打ってる間に死ぬと思います。

AAのダメージが上がるとはいえ結局はどれだけ短時間でダメージを出しきるかなので手数を増やすよりも現在のコンボを強化するほうがいいような?

KogとかAsheだとSyndraなんか見るとCC使って速攻逃げますがLucianだとかだとTFのMS強化とEがあればスタン回避して返り討ちにできますからね。

個人的にはBurst系が調子にのってる場合はTFかいます。しゃぶられるので。

育っていない場合は大人しくします。



超高級ビルド
IE→CD靴→TF→SS→LW→BT

IEは先ほど大人じ用にBFか875ピッケル優先。

TFはハンマーみたいなやつかSheenです。

自分はSheen先行派です。

なぜならPassiveのエフェクトが格好いいからです。Passiveで手が光ってる時は相手が結構さがるのでZoneの凌ぎ合いで結構使えます。

800のLife stealのやつは靴買った頃に買ってもいいです。でもTFに行くってことは育っているので多分いらないと思います。


安いビルド。
IE→CD靴→Youmuu→SS→LW→BT

スペルがわからないのであれですがぶるたらいざーは結構序盤に買ってもいいと思います。Youmuu用に。

CDRとARpenがめちゃくちゃ強いので、少なくとも靴買う前にはぶるたらいざー買うべきです。

頻繁にRecallする場合とかはもうぶるたらいざー初手でもいいと思いますね。


初手
Doransと赤とTrinket


BFか875+Long sword。やばい状況ならDorans。

3回目
BFの場合は875+Long sword。

875+Long swordの場合はBF買えるならBFで買えないならぶるたらいざーみたいな。

まあブルタライザーは全てのAD AssassinとOff-Tankに愛される序盤におけるGODアイテムですからね。

さっさと買いましょう。

間違っても斧みたいな方に進化させないようにします。


Dorans2個スタート→BFかぶるたらいざー→IEに行くコースも有りなんじゃないのかなと思います。

Doran2つ買えば800のLife stealのやついらないと思うので節約できて、安上がりYoumuu+SSビルドの利点である序盤から中盤最強というコンセプトに合うと思います。


最後に、TFはあんまり人気ないのでTFなんて買わずにさっさとYoumuuとSS完成させたほうが強いかもしれません。

Rumbleはどんな状況で輝くのか。


さてRumbleといえばMelee AP TOPとして現在OPかどうかは知りませんがWCSでのPick rateはそこそこ。

体感で強いと思います。


さて記事の題名はいつ輝くのか。


いつ輝くのか知っているのと知っていないのでは天地の差。

まああんまりはっきりとわからないんですがね。

例えばNidaleeなんかはいつかの大会の解説で残党狩り、つまりClean upが最強というか。

TSM VSどっかのチームの時に名前が読みにくいと噂のBjergsen氏が0Killとかまあ全然育ってない状況でClean upのシーンでTripleとか叩きだしてました。

まあ当然彼はスター性があるMID、TwitchでのViewer数も配信してると大体一番多い、NAのFakerだとかまあ言われているので相当上手いです。

でもまあNidのClean up力というか、まあめちゃくちゃ強いです。

適当にやってれば何となく分かるもんですが慣れてないとあんまりわかりません。

というわけでまあ書いとこうかなみたいな。

ぶっちゃけ普通に考えればわかることなのでRumbleのすごいTips期待してる人とかは見る意味あんまりないですね。




前の記事で書いたようにJungleだとあんまりあれですがLaneでの話ではやっぱり前向ける時というか追撃の時と言うか。

基本的にQの性質上撤退しないでいい時はクソ強いです。


なのでLaneで強い時といえば相手のALL IN後です。

例えば分かりやすいのがRenekだとかRivenだとか。


Trade最強のこの二人ですが、まあAll inは強いけどその後反撃できるくらいの余力があればKillできるのかなみたいな。


お互いSkill fighterでSkillがCDの間は貧弱。


というわけで相手が突っ込んできた後にまあBlinkだとかで逃げます。

でもその後Wで追いつきます。EでSlowかけます。そしてQで燃やします。

Ignite有りの真のAll inを打ち込めば相手は死ぬかも。というわけで。

まあ相手がCD中にしかけるのは当然ですがRumbleはそれが特に強いというか。

むしろこれしないともうどうしようもないですね。Laneで100%負けます。

逆に相手が適当なTradeを申し込んできた時は殴り合いでは厳しくても相手が引いていった後に追撃かけるとダメージ勝ちできます。



あとはイケイケモードの際ですね。

集団戦でもLaneでもそうですがもう余裕でGOGO的なノリの場合はもうとにかくULTしてスキル全部使うだけで相手は死ぬ。

まあそんな状況ならRumbleじゃなくても勝てますけどね。



特に強いのがNidと同じくClean upの際。

集団戦に後から入っていく場合だとかですね。

HP低い敵がまあ多くてもQで巻き込んで一気に殲滅です。


敵がバラけてる場合でも片方にEでSlow、片方はQで先に殺す的な感じでめちゃ強いです。

ULTがあったらもう4人くらいでも殺せるんじゃないですかね。 


というわけでとにかくQで前向いてガンガン行ける時はめっちゃ強いです。

まあ当たり前ですけどね…。

Heat MaxでSilenceになってもAA強化が馬鹿にならないので残党狩りには最適というか、ちょうどかゆいところに手がとどく感じです。


あとJungle内での戦いですね。

狭い道で仕掛けられた場合だとか仕掛けれた場合だとか、もう絶対勝てます。本当に絶対勝てます。

何をしても勝てます。

LUXとかAP EZみたいなノリですね。

もうULT使ったらその後急にお腹痛くなっても勝てます。

Pentakillですね。

LucianのULT全弾命中よりも強いです。


まあ同じような理由で味方Champがアレな場合もクソ強いです。

Amumuとか。Gnarとかが数人壁に押し付けてそこにULTぶち込むと相手は死ぬ。

 

追記

なぜかは知りませんがSilverだとか自分のRateではRumbleがULTの一発屋で1v1はカスだと思っている人が多いような気がします。多分あれですね。時間経過ダメージなのでパッとしないからだと思います。

相手が仕掛けて来ても強気に反撃すると返り討ちにできることが多いです。 

個人的にRumbleおすすめです。マジ強いです。簡単ではないですが言うほど難しくはないです。JungleもTopもいけます。
 

記事タイトル今後BAN筆頭候補になる予定のRumble Jungleのガイド的な記事

こんにちは。


最近ADCメインでなんだかMID下手くそになった気がします。

DuoにもAkaliでCarryしてるとこ最近見てないと言われました。


ちなみに現在AkaliのBan rateですが自分のレートだとめちゃくちゃ高いです。

体感75%くらいですかね。


というわけで本題のRumble jungleですが、ありです。強いです。

しかし長いですね。このガイドというかRumble jungle考察的なもんは超長いです。糞長いです。





















とまあそういうわけで。長くても読んでくれる方。

まあなんでRumbleでJungle行くんだよと。

自分もそう思っていましたし、実際PickするとWTFッて言われます。


しかし強いです。

なぜやり始めたかというとまあNightblue3氏。




まあBlitzだとかAkali jungleとかやってますがRumble jungleもやってたんですね。


Akali jungleはぼちぼちやってました。

ぶっちゃけSustainが辛いものの1-6まで比較的安全なので楽です。

まあ安全なのはCounter jungleという概念が乏しいSilverのみかなとかおもいますが、安全です。



ある日の事、現在のアカウントではJg用のChampがWWのみ。

他は主流ではないNasusだとかAkaliだとかしか持っていません。

Blitzはやってみましたが無理でした。

素人厳しすぎました。


まあそれでAkaliはBAN。WWもたまにまあBanされるんですがWWもBAN。


そしてNasusもなぜかBanということになりまして。


Blitzはもう無理とわかっていたので非常に迷いました。

Last pickですね。


なのであれですね。

仕方なし苦渋のRumbleJGでした。

ぶっちゃけ周るの糞遅いんじゃないかと思いましたがいけました。

WのCDが短いので結構Sustain高いですね。

Qも一応AOEなのでまあ遅いとはいえまあぼちぼち。

Heat MaxでのAA強化をうまく使えば回れます。


InvadeされてもWのMS buffと、MinionいなのでEのSlowの2重がけがかなりの確率でできるので逃げれます。

あと普通にQのダメージ強いので舐めプしてる相手なら殺せます。


というわけで立回りですが、まあWWと同じというか。


とにかくレベル6に先行したい感じですね。


ULT強すぎなので。


まあでもぶっちゃけULTなくてもGankできるんですよね。

ただし条件は必ずEが当たること、もしくはLaneにHard CCがあることですね。

ぶっちゃけDamage面では不足しません。

Qがかなり強いので。

なのでBlink持ちだとかにGankしても普通に逃げられてEが当たらないので難しいです。

相手が尋常じゃないほどPushしてるなら話は別ですが。


ULTなしGankはアレですね。


絶好の機会はMinionが少ない時です。

Eが当たりやすいので。


Minion少ないし味方のCC当たったなら最高ですね。

CCにEのSlow入れれるので後はWで近づいてQで燃やすだけです。

Flashは絶対落とせます。


Blink持ってない相手ならE2回当てればキルかFlash取れます。


というわけで例えばTeemo vs TryndとかでTeemoが調子のってるようならレベル6前にガンガン行って殺しましょう。


まあでも基本的にどっかのLaneがめっちゃ辛そうとかじゃなければレベル6直行でいいですね。

多少味方が負けててもULT取得以降は余裕で取り返せます。

あと序盤はめちゃくちゃ柔らかいのでBurst高い相手にGankする場合は調子のってると反転されてぶっ殺されます。




ULT取得後はもうRumbleの天下ですね。

ULTはまあ当然Damageはどぎつい。Slowの度合いもどぎつい。

射程も糞長いということでめちゃ強いです。

CDもかなり短い方だと思います。体感。



さてULT取得後はどうするか。

それはBotです。

BotといえばJunglerからすればWardがいっぱい。SuppのCCがうざい。ADCはBlinkで逃げる。

というわけでGankしたくないLaneトップ3に入ります。


ですがRumbleは違います。余裕です。

ULT射程が長いので基本はLaneGankです。

味方二人のちょっと後ろ、相手の視界にはいらない所からULT使います。

Wで追いつきます。

あとはどっちかにE当ててQで殺す。

簡単ですね。

ULTのSlowとダメージが強いので追いついて殺せますね。

まあADCはBlink持ちが多くて逃げられる場合がありますがSupportは大体殺せます。

相手のPush具合だとかULTの起き方で結構殺せます。

他のレーンもまあ大体同じですね。

正しいのか知りませんが自分はULTを横というよりLaneに沿う形で若干斜めで使ってます。

Untitled

まあこんな感じにすると茂みの方に逃げるので追いつけるしLaneに長く滞在させられることができるんですね。

まあ状況次第としか言えませんが。


川から行くときは逆斜めにすると川の方に誘導させられるのでEとかQ当てれますね。

まあ適当に打っとけばいいんですけどね。

ぶっちゃけHPが低くてもCD上がってたらULT使ってRecallしとけばAssists稼げますね。多分。

というわけでHPが低くてもHelpに入ることができるのでいいですね。はい。


ULTナシでもGankができるのでまあ強いですね。

普通にGank出来ない場合でもFarmしとけば集団戦強いです。



Bot Gankの話に戻りますが、数回のGankでBotが育っていた場合はもうULTするだけで普通に殺してくれます。

BotGankはまあ序盤らへん一番大事ですよね。普通にDragon取れます。

結構なアレでBOTふたりとも殺せるのでDragon邪魔されることはないですね。

とりあえず一回目のRecallでRegenerationが得られる石みたいなやつとPink買っとけばいいですね。

個人的に逃げ性能が糞なのでWardとPinkは常に1個くらい持っとけばいいと思います。

 
まあGankの基本だとは思いますがULTの特性上Blinkとか持ってる相手だと一瞬でULTフィールドから脱出されるのでキツイです。

なのでBlink持ちは基本的に放っておきます。もしくは使った後にGankすると行けます。


ですがBlink持ちを相手にするよりもBlinkなしの相手のFlash落とした所をしゃぶるほうがいいです。

なのでFlash落とした後に粘着します。

できればBotです。

BlinkなしSupportはもう殺して殺して殺しまくっておけばもうDragは取れるしBotはもうボロ勝ちです。

まあ他でFlash落とせた場合、Blink持ちじゃなかった場合はもうカモなのでしゃぶりまくりましょう。 

本当に簡単です。しかも強いです。なのでおすすめです。

あとLvl1ではHeat貯めときましょう。


終わり。



 

最近良く見るSkill Capped LOLについて

はいこんばんは。


最近Twitchだとかなんだとかいろいろ見ているとSkill cappedの宣伝というかがのってますね。

 https://www.skill-capped.com/lol/


まあこれですね。


まあ何かというとLOLの学校ですよみたいな感じですね。

プレイヤーの上位に君臨するDia1だとかがLOL教えます!

このサイトに登録するとすごくうまくなれるよみたいなノリですね。

まあ内容はそのDia1だとかが作った動画を見るだけですね。 

月700円とかですかね。


というわけで一ヶ月なら返金ありということなのでやってみました。


結論から言うと体系化されたMOBAFIREガイドですね。

コンテンツは少ないし動画のロードも遅いしということで金取るのかよて感じですね。

すぐに解約しました。

1stアカウントが30レベルになってRanked始めようかなーっていう人とかに向けた感じの内容だと思いました。 

 

まあCustomでDravenやってるほうが勝てますね。 


勝手に期待しといてなんですがそもそも内容が基礎というか他人のガイドぱくって動画作ったろと。

まあうまい人でも誰でも言語化できない事が多いと思いますしね。

動画みてこれが悪いこれは良いというのが精一杯というか。


LOLでの正解は全部状況次第ですしね。状況次第。

Wikiの内容以外で言える事といえば結構一般的なこと、Dravenは序盤強いーけど後半は逃げスキルないからポジショニングが難しいーみたいなことだと思います。

そんなことはMOBAFIREに書いてると。


あとうまい人は猿と言われるSilverのことなんてわkりませんからね。

ようするにはぁ?お前こんなこともできないの?みたいなノリだと思います。

そもそも最初からやれたことをどうやってやったか聞かれてもわかんねーよ的な。

なんで出来ないのか逆に教えてくれよ笑ってか。

まあベッカムはサッカー上手いけど教えるのはそこらへんの監督の方が上手いみたいな・・・。


まあでも動画はすごい作りこまれてたような気がしますね。見やすいように。

たまに後ろで騒いでる声が混じってますが。

LaneのFreezeの方法だとかそんな感じの探せばある情報のことばっかりでした。




  -
ぶっちゃけすでにあるガイドなんかよりもケーススタディ的にこんな感じにめちゃくちゃ具体的な感じの方がいいと思います。

まあPlat1でこの言われよう。


Silverの動画にアドバイスください!とかいった日にはもうとんでもないことになりそうですね。

というわけですごい詳しいガイドだとかビルド書いてる人だとかURLだとか知ってる人は教えて下さい。



今何位?

Challengerになる頃には1位


人気ブログランキング
Twitter プロフィール
最新コメント
記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ