3行記事
Nerfされても関係ないよOP派-RekSai。
TOP王者へ返り咲きか-Renek。
Stunが全然当たらないよ派-Syndra。
さて5.1といえば変なゲートが出来たりSmiteのチャージだとか、誰でもMalzになれる新アイテムなど色々ありました。
しかしそんなことよりもChampの変更だということで。
参考は毎度のこれ
http://www.nerfplz.com/2015/01/2015-champion-tier-list-solo-queue.html
まずはReksai。
LOLには稀に基地外OPが現れますね。
今はReksaiです。
当然ながらNerfされますが、Nerfされた後もOPに君臨しています。
中々ドギツイNerfだと思いましたがそれらをもろともしない圧倒的性能です。
Snowballガンガンしていける。遅れてもFarm性能がすごいので遅れを取り戻すことが簡単。
なんとも安定したPickです。安定してるけど平均以上に強い。
ただBANされる可能性が高すぎて使えるとか使えないとかいう問題じゃない。
じゃあVI使えばいいじゃんってなりますがVIもBANされる。
Renekton
最近流行りの兆候があった矢先にBuff。
まさにRiotから活躍を望まれるChamp。
全てのYorick,Urgotプレイヤーから嫉妬を一身に集める愛されChampですが、強い。
昔はRenek雑魚乙とか言ってましたがその話は置いておきます。
現在Melee相手なら大抵強い。
最大の天敵であるRyzeは墓の下。
ということで流れ的にも性能的にもかなりいい感じみたいな。
ただ個人的に、これらの利点を上手く活かしきるのが本当に難しい気がする。
あと自分が使うとStunをMinionに当ててしまうという大惨事。
Syndra
序盤の基地外ハラスが弱体化。
そしてStunの範囲がシビアに。
まあよくあることですが、SyndraのStunは今の当たったの?????????????????????
みたいな感じでもあたってました。
しかし今は当たりません。
SyndraといえばStun当たるとQWRで死んでしまうという理不尽コンボが売りです。
あと生き残った際のダメージ量。
でもこれStunが当たらないと若干の火力不足が否めないというか、とにかく1コン派の場合はStun当てないと話になりません。
DFGも削除される上にコンボの起点がNerfされるというひどい仕打ち。
Nerfされる前ですらStun当たらねーーーーとか言ってる人には更に難しい物となりました。
まあ自分のことなんですけどね。
というか気が早いのでQ→EしたつもりでもEしか発動してないじゃんってことが多いですね。
ところで当たり判定どうにかするなら、まずMorgのQの当たり判定をどうにかしてください。
Kalista
上手けりゃ強いChampの筆頭。
Buffされて最大HP割合ダメージのPassiveが発動しやすくなりました。
まじつよ。
ただSuppとのコンビネーションが全てなのでPassive発動出来ない場合だとかULTが邪魔だとか、そもそもSuppを信頼できるRate帯じゃないとかだとどうしようもないので難しいですね。
SuppプレイヤーとSkypeが必須。
というわけであんまり安定していない気がします。
個人的には地雷 or Free Elo。
Taric
Corkiが3大最強ADCから脱落。
そして現在、沈黙しているLucianに変わって華やかな舞台に登場したのはBursty ADC筆頭のGraves。
GravesといえばTaric。
TaricといえばGraves。
というわけで確定Stunからの理不尽100-0コンボでGG。
悪い点といえば確実にホモ扱いされること。
Swain
なんか回復阻害付加出来た黄色いCriticalの剣みたいなやつが削除された上に、Morellonomiconが高級品となった今、もりもり回復系の時代が。
というかSwainってLaneでも強いし集団戦でも基地外だし最強じゃね?みたいな。
MPとPush力さえどうにか立回りで対処すれば強いですね。
あとMelee Assassinイジメが大得意のプロなので、現在流行りのMelee Assassin達をボコボコにで来ますね。
AssassinにSwainを当てると相手は死ぬ。
DFGさえ消えれば無敵兵士の完成。
アイテムの調整、MIDの流行りからして強いですね。
ただ、Assassinやりたい自分としては上手いSwainが増えると即死してしまうので、そこら辺お願いします。
Assassinが好きな人は、自分と一緒にSwain使ってる人はモテないっていう感じの雰囲気を作っていきませんか?
Nerfされても関係ないよOP派-RekSai。
TOP王者へ返り咲きか-Renek。
Stunが全然当たらないよ派-Syndra。
さて5.1といえば変なゲートが出来たりSmiteのチャージだとか、誰でもMalzになれる新アイテムなど色々ありました。
しかしそんなことよりもChampの変更だということで。
参考は毎度のこれ
http://www.nerfplz.com/2015/01/2015-champion-tier-list-solo-queue.html
まずはReksai。
LOLには稀に基地外OPが現れますね。
今はReksaiです。
当然ながらNerfされますが、Nerfされた後もOPに君臨しています。
中々ドギツイNerfだと思いましたがそれらをもろともしない圧倒的性能です。
Snowballガンガンしていける。遅れてもFarm性能がすごいので遅れを取り戻すことが簡単。
なんとも安定したPickです。安定してるけど平均以上に強い。
ただBANされる可能性が高すぎて使えるとか使えないとかいう問題じゃない。
じゃあVI使えばいいじゃんってなりますがVIもBANされる。
Renekton
最近流行りの兆候があった矢先にBuff。
まさにRiotから活躍を望まれるChamp。
全てのYorick,Urgotプレイヤーから嫉妬を一身に集める愛されChampですが、強い。
昔はRenek雑魚乙とか言ってましたがその話は置いておきます。
現在Melee相手なら大抵強い。
最大の天敵であるRyzeは墓の下。
ということで流れ的にも性能的にもかなりいい感じみたいな。
ただ個人的に、これらの利点を上手く活かしきるのが本当に難しい気がする。
あと自分が使うとStunをMinionに当ててしまうという大惨事。
Syndra
序盤の基地外ハラスが弱体化。
そしてStunの範囲がシビアに。
まあよくあることですが、SyndraのStunは今の当たったの?????????????????????
みたいな感じでもあたってました。
しかし今は当たりません。
SyndraといえばStun当たるとQWRで死んでしまうという理不尽コンボが売りです。
あと生き残った際のダメージ量。
でもこれStunが当たらないと若干の火力不足が否めないというか、とにかく1コン派の場合はStun当てないと話になりません。
DFGも削除される上にコンボの起点がNerfされるというひどい仕打ち。
Nerfされる前ですらStun当たらねーーーーとか言ってる人には更に難しい物となりました。
まあ自分のことなんですけどね。
というか気が早いのでQ→EしたつもりでもEしか発動してないじゃんってことが多いですね。
ところで当たり判定どうにかするなら、まずMorgのQの当たり判定をどうにかしてください。
Kalista
上手けりゃ強いChampの筆頭。
Buffされて最大HP割合ダメージのPassiveが発動しやすくなりました。
まじつよ。
ただSuppとのコンビネーションが全てなのでPassive発動出来ない場合だとかULTが邪魔だとか、そもそもSuppを信頼できるRate帯じゃないとかだとどうしようもないので難しいですね。
SuppプレイヤーとSkypeが必須。
というわけであんまり安定していない気がします。
個人的には地雷 or Free Elo。
Taric
Corkiが3大最強ADCから脱落。
そして現在、沈黙しているLucianに変わって華やかな舞台に登場したのはBursty ADC筆頭のGraves。
GravesといえばTaric。
TaricといえばGraves。
というわけで確定Stunからの理不尽100-0コンボでGG。
悪い点といえば確実にホモ扱いされること。
Swain
なんか回復阻害付加出来た黄色いCriticalの剣みたいなやつが削除された上に、Morellonomiconが高級品となった今、もりもり回復系の時代が。
というかSwainってLaneでも強いし集団戦でも基地外だし最強じゃね?みたいな。
MPとPush力さえどうにか立回りで対処すれば強いですね。
あとMelee Assassinイジメが大得意のプロなので、現在流行りのMelee Assassin達をボコボコにで来ますね。
AssassinにSwainを当てると相手は死ぬ。
DFGさえ消えれば無敵兵士の完成。
アイテムの調整、MIDの流行りからして強いですね。
ただ、Assassinやりたい自分としては上手いSwainが増えると即死してしまうので、そこら辺お願いします。
Assassinが好きな人は、自分と一緒にSwain使ってる人はモテないっていう感じの雰囲気を作っていきませんか?