LOLは深い

LOLのブログ。 もう全部個人的なやつで。

雑記MAX

2015年04月

Chaox大歓喜。Rework的なもんでAsheのゴミPassiveがついにまともに。

3行記事

Ashe Support専用PassiveがついにADC用Passiveに。

というか全体的に良い感じに変更されたように表面上は見える。

Qがめちゃくちゃかっこいい。
 



はい。


というわけで集団戦では全く効果を発揮しないというAsheのPassiveですが、それが変更されるのかどうか知りませんがPBEでは変わるみたいです。

http://www.surrenderat20.net/2015/04/red-post-collection-ashe-champion.html

スキルの動画が上にあるので見てみてください。

見れば大抵わかります。

とりあえずQの動画見ると使いたくなります。






Passive

AAかスキルでダメージを与えた場合Slowを付加する。


まあ要するに常に旧QがONみたいな。

ついでにSlowの相手には追加ダメージ。

TalonのPassiveに似てますね。

追加ダメージはCrit乗る。







Q

Passive-相手にSlow付加するたびにスタックが貯まる。最大5つ。

Active-数秒間ASが上がる。しかも新Passiveで付加するSlowの%が上がる。

このPassiveのスタックが全部貯まってる場合は、Active発動中のAAがLucianのULTみたいになる。



W

大体前と同じ。

ただ矢の数が多くなって、相手に当てやすい。

でもGravesのQみたいにポイントブランクで当てても重複ヒットはしない。





E

大体前と同じ。


でも射程が無限に。

ついでにKalistaに対抗意識を燃やしてか、最大2までスタックするように。

追加ゴールドのPassiveは消えたっぽい?書いてない。




ULT

大差ない。








これはQの一斉射撃目当てにPD初手のNoobが現れること間違いなし。



AA主体のUtility ADCってのは変わってないけどAS上げるとQでスーパースタイリッシュに。

Passiveの追加ダメージはCrit乗るのでビルド今と変わらないのか。それともQのお陰でBotRK初手ADCの仲間入りするのか。





 

最近購入可能になったBundleに物申したい


はいこんばんは。

最近はあんまりムカつく顔してない、というかムカつく顔が完全にマスクで覆われているTeemoだとか、キモいGalioだとかVayneが出ましたね。


ところで皆さん今新しいBundleが購入可能なのをご存知ですか。

3つありまして、 

Freaking Awesome Tanks Bundle

Short-ranged Marksman Bundle

Going Commando Bundle

が出ています。


まあ問題なのは2つ目です。


Short-ranged Marksman Bundleです。


まあ直訳すると射程短いADCセットですが、この中に一人仲間ハズレがいます。




Mafia-Jinx-690x388



まあこいつですね。Jinxです。


なんで射程短いADCセットの中にちゃっかり入っちゃってんのと言いたいですね。

Riotにはお気に入りのChamp、例えばAhriだとかいるのはなんというかもう明らかな事実と化していますが、これは贔屓しすぎだろと。



Jinxは射程短いADCだよーなんて、


ご飯にうんこのせてカレーライスと言ってるのと同じだよ。



他に候補がないならまだしも


公式にMarksmanというタグをもらったAA射程500のTeemoを忘れるとはね。





おわり
 

Gragas Jungleの流行り

2行記事

GragasのPassiveはHP上がるほど強くなる。 

要するにCinderhulk強すぎおk。 










はい。


はやりといえばKennen Supportとかいう変わった感じのSuppもいますが放っておきます。

まあでも何がおもしろいって、これが全ての理由ってわけじゃないですが、TSM vs C9ではKennen suppでのみTSMが勝ってます。





というわけでGragas jungle。


Cinderhulkのお陰でもうタンクタンクTANK OP。

緑の強化のやつです。


もうTankにしとけばなんでもありだよ状態です。


迷った場合はとりあえずRanger+Cinderhulkでいいと思います。


もうRengarにしてもFull Tankしかないんじゃね?みたいな。


Tank多すぎでFioraが息してません。



まあCinderhulkといえばHPが上がるんですが、GragasのPassiveはスキル使えば最大HP割合で回復するというものなので、HP上げとけばスキル使うだけでとんでもない回復ができるようになるので強いんじゃねみたいなノリだと思います。


ビルドもまあRework前のFull APではなくてひたすらTankです。


元々Mage運用だったので、スキルは全部ダメージが出ます。

なのでTank仕様でもQWERでとりあえずのBurstが出ます。

くそ硬いのになんかそこそこのダメージ出してくる感じです。




後はFlash+Dashの強さ。

CCがあるレーンならば、Flash+Dashで打ち上げとけば、味方がCC重ねてくれるのでFlashがある場合のGank成功率が高いです。

ULTがあれば気兼ねなく突っ込んで行ってInitiateもできます。

まあ突っ込んでいく時に敵のTankだとかにぶつかるとそこで止まるのが弱点ですね。

Flashで前に回りこまれたりするとViとかSionみたいに逃げれません。



他のTank Junglerと同じで、中立狩るのも早めです。



まあでもスキルを上手く使わないと話になりません。








まあこんな御託は置いておいて、NB3氏が、LP欲しけりゃGragas Jungleやりまくるわ。ただそれだと配信見てる人がつまらないからしない。というので強いです。


でも同じChampばっかりだとつまらないのならBoxBox氏の配信はどうなるんですかね。







 

MID ChoGathはやめて。

3行記事

スクリプトはデリケート。

Mid Choが流行りという悲しい現実。

要するにTank Meta。










はい。



この前の記事は思っていた通りあれでしたね。来ました。色々と。ありがたいです。

まあコメントというか何らかの反応がなければ壁に向かって話をするのと大差ないですからね。



多分今日の記事がFlashはDキーに入れるべきかFキーにいれるべきかを熱心に語る記事なら反応はゼロだと思います。

もしくはFlashなんだからFだろと言われるかもしれません。



というわけで、結構前に記事は読まないけどコメント欄だけ読むというえげつないコメント投稿をしてくださった方、前回の記事ではそこそこ読み応えがあったと思います。

良かったですね。


まあ記事読んでもらえないのでこんなこと書いても伝わりませんけどね。








そんな悲しい話は置いておいて。

何がおもしろいってこれやっぱり匿名ってすごいです。

Twitterで直接何かしら言ってやろうこの野郎っていう人は全然居ないです。

まあ面倒くさいんだと思います。

もしくは尻の穴がピンホール並だとか。




といってもDiamondレベルの人に、Dia5以上じゃない奴はブログ禁止、とか言われるともう閉鎖に追い込まれますけどね。






スクリプトはさておき。


Mid Choですがいつも出してるNerfplz氏のところのあれで、Annieに次ぐMidで最強No2に入ってましたね。


まあAnnieは全然見ませんがChoはいっぱい居ます。


それはなんでかというと硬くて死なない。

レーンで強くて比較的簡単め。


だからですね。




まあ硬くて死なないというのはあれです。


ULTでなんかよくわかりませんがめっちゃでかくなって全然死ななくなります。

殺せばスタック減りますが、ちょっと見ない間に変わらぬ姿戻ってきます。

しかも大体初手RoA。

ついでにAbyssalだとかなんだとか。

FHもいますね。



もう硬いのなんのって。

Assassinで行こうものならもうSide Gankに命を賭けるしか無くなります。


でもFHなんか積んで硬くしたらダメージしょぼくなるんじゃね?みたいな。


CDRが大体40%突破してるのでやばいです。

ダメージは若干あれですが、AOE打ち上げ+AOEサイレンスとかいうのが結構回転率よく出せるわけですから、良いのが当たれば集団戦でもさようならです。


というかサイレンス持ってるっていうのがおかしいです。


俺、MIDいけるサイレンス持ち笑。とか言ってるとLBだとかTalonだとか、Kassに囲まれて叩かれます。


許してくれるのはMalzだけです。


というかVoidのくせにKassだけSilence無いって絶対裏でいじめられますよ。





 



まあごちゃごちゃ言わずに動画を見てもらえば早いです。

Assassinで行くと普通に食われます。






まあ若干固かろうが何だろうがTrueDMGのULTで死にます。



ついでにSustainが最高レベルに高いので、MeleeだからAAで殴りまくったろw

とか言ってると多少ダメージ勝ちしても負けたことになります。





まあ機動力ゼロなのにPushしてしまうだとか、CD長すぎ、ついでに当てるのが簡単じゃないだとかありますが、まあなんだか勘弁して欲しい感じです。




まあそこらへんはJunglerに責任かぶせとけば良いです。




というわけでどのChampでどういう風にやれば勝てるのか知ってる人お願いします。



って言っても誰も教えてくれないのでSilverが頭をひねった結果が以下です。






1.Sustain持ちがいいんじゃね?

2.Meleeに強ければなおいいような気がする。

3.ついでにManaって糞だよな。っていう。







候補その1

Vlad

硬いSustain高いの代表。

相手にしたくないChampランキング5位には入ります。

まあTrueDMG対策にHP上げてもおkだし、Mana無いし、回復できるし、みたいな。


まあそんな上手く行きません。


とりあえずVladは序盤Sustainがあんまりないというかしょぼいので殺せません。

殺せないけど勝つ方法というとそれは後半に持ち込むことです。

後半はVladめちゃ強いので心配ごむよう。



ですが序盤はBurstでもSustainでも負けちゃうので、無謀に仕掛けたり、スキル当たりすぎると死にます。



じゃあどうするかというと、Eはあんまり使いません。


まああくまで自分のやり方ですが、最初に850で買えるHPとCDが上がる赤い玉みたいなやつ買います。

そしてCDR靴買います。


その後はレーンを下げて、というか相手は勝手にPushするので回転率が上がったQで吸いまくるだけです。


相手は逃げスキル無いし前に出たくない。しかもQでめっちゃ吸われる、となれば楽にFarmが出来ます。


まあ実際、これは理想の話で、Midはスキル使えば一瞬でPushできるので難しいです。


でもスキルで無理矢理PushするとCS取りこぼしが多いのでどうにかなります。

Qは大抵Wで回避出来るので安全。






候補その2

Akali

まあManaなしSustain高しMeleeに強しといえばAkaliちゃんじゃないですか。

ぶっちゃけULTがあれば、相手が仕掛けてきた場合、Qを絶対回避出来るので相手は仕掛けることが出来ません。

しかもQのマークがうざくて前に出れません。


みたいな。


というわけでレーンを下げて、相手がQだとかで無理矢理Pushしようとしてきた瞬間に飛びつけば、スキル片方落とした状態で殴り合いに持ち込めるので勝てます。


まあ強いて言うならマークを無理矢理回収すると、今はAAでしかそれが出来ないのでMinionに死ぬほど殴られます。




候補その3

ADCs



最近CorkiだとかEzだとかがMidに来てます。


なのでKalistaだとかVayneが言っても良いです。無茶苦茶。


さてこのADCに共通することといえば、Ez Corkiみたいに一発で離脱というのではなく、とにかく短時間に飛んだり回転したり出来ます。

なので、スキルを回避しまくってそのままAAでころしちゃおうっていうなんともおざなりな作戦。

まあQ見たら直ぐ殴りにかかっとけばいいんじゃねっていう戦法。


VayneなんかはHPが多い相手には強いのでラクラクちんです。BotRK初手が多いのでそこらへんもなんだかお得。

Kalistaはその分ジャンプしまくるのでQの回避超楽ですね。


Kogはダメです。

Qに当たって1コンで死にます。



どちらかと言えばKalistaのほうが回避し易いので簡単。

自分はVayne出来ません。なぜかQよけれません。





候補その4

Morg Heim他。



一切の思考を捨ててひたすらPushする作戦。














スクリプトとかいうスキルはめっちゃ当てるのにめっちゃ回避するマン

2行記事

スクリプトとかいうプロアクションリプレイ。

要するにスキルめっちゃ当たったり、めっちゃ回避する。








はい。

というわけでスクリプトです。


要するに以下の動画みたいに最強Bjergsen氏のスキルを全部回避する上に最強のKS ULT的なもんが撃てるわけです。

 



まあ見ればわかると思いますがもう紙一重の如くスキル避けてます。

ULTも死にかけでKill出来ると見れば飛んできます。

まあよくあるのはSkill当てれば最強のEZだとかXerathだとかAhriだとかそんな感じのが良くあります。

Scriptで検索すれば結構色々出ます。



でも別にFlashのCDRが0秒だとかそんな分かりやすいもんじゃなくて勘で避けた。勘で当たった。とかいう言い訳が出来るのでBanだとかまあ処罰されません。



じゃあ処罰されないならやればいいじゃんっていうのが人間ですね。









というわけでやってみました。ここ数週間というかまあただ更新さぼってただけですがその間に色々やってました。

まあやってみたっていってもCustomでやるだけですけどね。

なんでRankedでFree Eloしないの?というとパソコンがボロすぎてスクリプト使ってるとPingがなんか知りませんがめちゃくちゃ上がって400-700くらいになります。

Ping関係あんのかよと思いますがなんかあります。

他が原因かも知れませんが。


あとFPSとかいう数値が落ちます。よくわかりませんが、いつもは18くらいですがスクリプト軌道すると10になります。


カクカクで動きません。ニンテンドー64でLOLしてるみたいな感じですね。


自分のノートパソコンだとそんなもん使わないほうが強いです。


まあ何が出来るんだよという話になりますが、Champ固定のスクリプトとなんでもいい感じに出来るのがあります。





共通の

スキルスーパー回避。やばいCCとかはBlinkで回避乙。

シールドとか自動で発動。QSSも。

敵のスキル何上げたかだとかCDだとか見える。スペルも。

敵がリコールしてるかどうかわかる。リコールしたら表示される。

ステルスになっててもワードとか罠とかの設置場所と残り時間が出る。

自分のAAだとかスキルだとかの射程がずっと出る。敵のも出る。タワーのもでる。

TPとかGankが来たら警告表示が出る。まあ視界取れてる場合。

ハラス、1コン、CSが勝手に出来る。ハラスとか1コンは大抵当たる。LSは勝手に取ってくれるもしくはAAでLS取れますよって出る。

ついでにKill出来る時は勝手にULTだとかなんだとかで殺す。

Activeアイテムとかも勝手に使ってくれる。

SmiteでCyanideを上回るスティールが可能。

相手の移動先が若干予測されて表示される。

1コンで殺せる相手なら殺せる!!!!って出る。

死にそうなときは勝手にFlashで逃げるしHealとかBarrier使う。ついでに殺せるなら勝手にIgnite。




Champ別の

1コンとかハラスとかCSとか細かい調整が出来る。全部勝手にやってくれる上に当たる。

各スキルの射程が出る。

Activeアイテム使う際の細かい設定が出来る。死にかけならLocket使います的な。

ADCとかなら逃げてるだけで勝手にKiteになる。しかも相手を固定すればそいつ以外攻撃しない。

スキルが当たりそうな場合は今使えば当たるぞ!!!!っていう表示が出る。
ついでに何処に打てば当たるかも教えてくれる。

当たる確率は高め。というか発動が一瞬のAnnieのWとかみたいなのは絶対当たる。

LeeとかKatとかWardジャンプが手軽に出来る。Insecキックもなんか調整しとけばポポンと出来る。

RivenとかならAAキャンセルとか全部やってくれる。

Dravenなら斧勝手に拾ってくれる仕様。

KatとかVelkozのULTが0,5秒くらいで止めれる。











強いて言うならゲームが変わる。

とにかく細かい設定をしといて、スペースで1コン。Cでハラス。VでLHみたいな感じなのでなんか知りませんがロボットを動かす感じ。

細かいことは正確な操作が可能な機械に任せましょ的な。

というかスクリプトはスキル避けようとしてるのに操作してる側が辺りにいってるとかあるので難しい。

スクリプトなしなら余裕で回避出来るBeginnerレベルのBot相手でも当たる。

というわけでスクリプトありでやるとすごい下手くそになりそう。

と思いましたが相手がリコールしたかどうかしてるかどうかだとか、何処にワードがあるだとかわかるのはすごく強い。

Sivirでもスペルシールドだけ有効にしてれば最強すぎ。

相手のCDもわかるし。

PassiveからSpellまでわかるっていうふざけ具合。




それで何がすごいってこれ全部無料で出来る。

金がかかるのはやってないのでどんだけすごいかわかりませんが、スキル当たる率がもっと上がるのかな的な。


http://forum.botoflegends.com/forum/17-bol-studio/
 


まあここでほぼすべてが揃うような気がします。 





欠点はパッチとかあるとエラーが出まくるのと、ファイルの扱いとかが面倒くさい。

あとなれないと設定も面倒くさいし操作もなんか簡単すぎて逆によくわからない。


ついでに重い。 





ということで、このブログの作者がいきなりPlat行きましたーとか言ってた場合は新しいパソコンかってスクリプトMAXでやり始めたってことなのでよろしくお願いします。
 

今何位?

Challengerになる頃には1位


人気ブログランキング
Twitter プロフィール
最新コメント
記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ