3行
 
Initiateに不安があるならRighteous Glory

とりあえずHP積んどきたいな思うならRighteous Glory

talisman-of-ascension金玉持ってるならRighteous Glory 











はい。

今までは全くもってNunu jungleの強さがわかりませんでしたが、最近やっと理解しました。

どんだけ理解してんの?と言われてもなんか体感的なものなので実際は理解してないかもしれませんけどね。





というわけでRighteous Gloryですが、まあどちらかと言えば新アイテムですね。

今更ながら強いというかなんというかすごいやつですね。

ほんと今更ですが。


http://www.probuilds.net/champions

 
とりあえず上のURLから、アーこいつ最近よくいるわ。Jungleにいるわ。ってやつを選んでみてください。






はい。

多分Olafを選んだと思います。


死ぬほど恣意的な決めつけですね。

http://www.probuilds.net/champions/Olaf



TheOddOne氏様様って感じです。


CC効かない永続スローのナイスガイですが、ぶっちゃけスローしかCCがないです。

Jungleと言えば若干あれですよね、集団戦でInitiateすることを求められるというか、Cinderhulk積むCCタンクが流行りだよねーみたいな感じです。


でもOlafはTankというよりはTanky DPSです。なのでLeeみたいなスタイリッシュキックだとか、SejuaniみたいなCCバリバリの動けない間に死んだInitiateは出来ません。


じゃあどうするか。

答えはURLのページを下のほうにスクロールしていくと人気アイテムが見えます。


1位はRighteous Gloryです。


これが答えです。


Omenなんてそもそも近くにいないと話にならないじゃん!!ってことです。




上手い人は大体Righteous Glory買ってるわけで。


要するにこのアイテムは最強ってことです。










さて、Olaf以外にもいろいろいると思います。

最近よくいますよね。

Gragas。

BANされるか誰か使ってるかって感じで。


まあCCはひどいわMIDの名残でBurstがそこそこ、しかも回復やばいって感じのあれです。


http://www.probuilds.net/champions/Gragas

URLでも明らかなように、栄えあるRighteous Gloryは当然の1位です。


まあ言わずもがなですがこのアイテムは最強ってことですね。


GragasってEとRがあればInitiateできるじゃん。

しかもQでスロー付加できるじゃん。


と思いますがまあ実際MSは必要です。




GragasのULTでInitiateする場合はSejuのULTとかと違って、対象指定スキルに近いと勝手に思ってます。


要するに方向指定は大体飛距離長くて当たればいいけど、対象指定スキルは射程短いよみたいな。

ちょっとでもずれるとむしろInitiateどころか、WQコンボミスったAlistarになります。



なので、射程内まできっちり行くのにはMSがいるよねみたいな感じだと思います。


まあとりあえずHP上がったらCinderhulkとPassiveの恩恵も受けるしSustainも稼げるしCCとMS増加も入るし万々歳ってところでしょう。

つまりOPアイテムってことになりますね。

RoA積んで毛ほどのAPを稼ぐよりも、さらなるUtilityを手に入れて、スキルのベースダメージだけで勝負していけよってことですね。


というわけでRighteous Glory。


強いですね。








この二人以外にも、他のChamp選んだ人もいると思います。

その場合はVoliかSkarnerでしょう。おそらく。




まあどっちも似てますよね。

MS増加させて突っ込んでInitiateみたいな。



ただ突っ込んで届けばいいですが、大抵は走ってる間にCCくらってPokeくらってやばい逃げろみたいな感じになったり、そもそも相手が遠すぎて特攻する機会がないよみたいな。


だからFlashのCD把握が超大事というか。



さてこの二人も見てます。



http://www.probuilds.net/champions/Volibear


http://www.probuilds.net/champions/Skarner


はい。



堂々のRighteous Glory1位ですね。


なんてったってFlashには劣るものの、まあCDは短い。しかもKiteされにくい。

黒人短距離走者もびっくりです。




要するに現状で届かないなら、さらなるMS追加しとけばいいじゃんっていう話です。

足早けりゃ追いつけるしCCも回避できるわーっていうノリですよね。


強いです。


というわけで彼らのようなTankたちの悩みを解決してしまうのがRighteous Gloryです。













まあRighteous Gloryが一番人気のChampばかり出しましたが、実際、突っ込んだら勝てるとか、Kiteさえされなきゃいける状況ならこれを積んでおけば最強です。

他にもNo1ではないにしろ6位以内に入っているChampもたくさんいます。

優秀なDashスキルがあるだとか、そもそもMana無しChampだとかの場合はいらないと思いますが、不安がある場合は積んでおけばTankの欠点をかなり克服してくれるすごい奴です。