3行記事

DFGが消える。

なのでAhriはBuff。

Veigarファン激怒。


※追記
5.2のPBEのPatchは一般的にはNERFです。



 

というわけでAhriの変更点。

(あくまで予定)。まあBuffかは知りませんが。



Qのダメージ増加。

後Qの玉が飛んでる間はめちゃくちゃMSが上がる。

どんだけ上がるかというとHecarimもびっくりなレベル。



Wのダメージ増加。


Eもダメージ増加。
ただしDebuffが無くなります。



というわけで、まあ全体的にダメージが上がるわけです。

が、EのDebuffが無くなる上にDFGが消滅するので、E当たると1コンで死ぬという理不尽が無くなります。

実際は無くなりませんが減ると思います。



後はQの一時的なMS増加。

要するにQのTrue Damageを当てやすくなったわけです。


あとついでにアレですね。Lvl6前にGankしまくって殺したろっていうのが若干通じにくくなったというか。

ULT取得前でも若干の逃げ性能を得た感じですね。


lvl1でもMSが基礎の330から最高545まで上がるので、結構強いですね。

いろんな機会に使えると思います。

やりあう場合、Kiteもそうですが、Midだと相手のスキル回避出来るので強いですね。

ULTがなくても結構戦えるんじゃないかなみたいな。








ただE→DFG→QWRの1コンが消えたので、Burstは低下。

AssassinからよりMageらしい感じになったと思います。






Qの変更により、レーンでの強さが増加したと思います。というか安定したのかな。


レーン戦Buffとかどうなんですかね。

レーンがより辛くなったMelee Assassin達が見たらどう思うんでしょうか。


ちなみにFizz Kat Akaliのことですが、このお三方の記事は一個前の記事に書いてます。



Veigarは知りません。

やっぱり人気Champは扱いが違います。直ぐなんか調整入ります。










まとめ。

Qの基礎ダメージが上がったしそもそもTrue Damageだし、CDR40%だとか強いんじゃね?みたいな。

EWも上がってるしMRpen稼ぎまくれば最強じゃね?みたいな。




ただ天敵であるLBが流行ってるので怖いです。

あとBurst低いのでSnowballし難い。要するにULTによるRoamが活かしにくい。

Super Carry Ahriが減りそう。 

ただCDR40%は最強のはず。 

スポンサードリンク