3行記事

Riotによる無慈悲な1コンChampの公開処刑。

数々のChampがオワコン呼ばわり。

しかしそれらに屈しない一筋の光(Veigar)が。




はい。

AkaliとFizzがNerfされましたね。


Voyboy氏が配信で使ってましたが、Akaliはやっぱりきつそうです。

オワコンではないと思いますが若干ヤバメだと思います。

Fizzはしんだんじゃないですかね。

Voy氏がやってたといってもTOPのBotRK Fizzでしたからね。

MIDにおめーの場所ねーからみたいなノリですかね。



まあどうでもいいですが。



最近Veigarをやってます。

なんでかというとそれはアレですね。

削除されるDFGを存分に満喫しようということで始めました。

もう満足しましたね。



というかAP ChampならVladとかでも買ってたので、とにかくDFGを惜しむ会会長状態でした。





でもぶっちゃけVeig使ってて思ったんですが、Low EloだとDFGいらないじゃん、みたいな。


DFGなしでもそれなりに1コンが強いです。

そもそもDFG完成する前にKill狙っていけるので、DFGなしでもかなり行けます。

育ったらもう隕石とQだけで柔らかいやつは死ぬのですごいです。

そこまで育たなくても多少育ってれば、ULT使うと絶対死ぬので半端ないですね。


まあ1コンなので当然Snowballというか、Killクレクレになるとなんかめちゃくちゃよくわからない強さになります。

後は敵を殺しとくだけで勝てますね。




というかGankに合わせるのがめちゃくちゃ簡単なので、Junglerが超ハッピーだと思います。

まあKillは自分で取りますが。



というわけで、何が言いたいのかというと、1コンはやっぱりレート上げやすいってことです。

AP TRISと同じじゃねーかってね。

勝率は70パーくらいなので、Silverスタートで鬱だ、みたいな人にはおすすめできると思います。

DFG無くてもHigh eloじゃないなら全然問題なしですね。まだまだ1コンでの理不尽な世界を見ることが出来ます。




味方がKill欲しさにタワー取らなかっただとか逆に返り討ちで死んだとかよくありますが、そもそも自分が全部きっちり殺しとけばそんなことは起こらないので、暇な味方はホイホイタワー割ってくれます。

まあ何が惜しいかというと、機動力がうんこであり、射程もイスラム国兵士の気くらい短いです。


ただ威力と精度はすごいので、まさにショットガンのような男ですね。






やることも簡単です。

Eをそこそこの精度で相手の真上に落とせるようになって、Nasus状態にならないように気をつければ勝てます。

Swainと同じノリで、メインハラスが対象指定なので、相手のスキル回避に専念できて強いです。

まあ下手くそ相手じゃない限りStunなんて当たらないと思いますが、今のLow Eloはカオスそのものなので結構行けます。






Veigar強い

-格下相手なら絶対負けない。

-Gankに合わせやすい。

-KILL稼ぎやすい。

-相手が死ぬほど土下座モードでも、スタックマンと化せば差がめっちゃ開く。


Veigar弱い

-相手が上手いとレーンがNasus状態。

-MPがやばい。

-Stun当たらないと死ぬ。

-QSS買われると死ぬ。

-機動力がやばい。なのに射程もやばい。



というわけでKill取れれば勝ちは盤石ですね。

対面がAPの場合はLaneで殺せばいいです。


TankyMageとかまあなんでもいいので殺せないなら他に行きましょう。
敵Jungleが柔らかいだとか、APだとか、Fiddleだとかなら味方のJunglerと殺しに行きます。

TOPも硬くなけりゃ殺せます。

BOTはLane Gankかとんでもない後ろから回りこんで行けば殺せます。


対面がADなら、まあMeleeだと思うのでQのスタックは捨てて、Laneで地獄を見せましょう。

Nasusは知りませんが、Veigarは100%、Killのほうがスタックより欲しいです。

というかQ使わないと不利で仕方ないです。死にます。Kill>スタックというよりは、レーンコントロール>スタック。

Q使うとLaneで強いですね。

スタックはたまりませんが、lvl3でKill出来る可能性がとんでもなく高いです。

最初はFlash→Eするとパニックになって変なところにStun置いて、相手もFlashで脱出というのがありますが、なれるとなんか行けるようになります。

lvl3までに削っておいて、Flash→E→W→AA→Q→AAが超強いです。Ignite持ってれば殺せないはずないです。

AA入れないと死にません多分。







これでGoldに上がれるのかときかれると知りませんが。 



そもそも、DFGをCore ItemとしないRacecar Veigarとかいう謎のビルドが前からあったので、DFG無くてもおkですね。

   

このビルドがどれくらい強いかというと歌になるくらいです。
 

スポンサードリンク