3行記事

Ahri強すぎ。

MIDはAssassin死んだ。Katだけ無傷だけど大幅変更予定がある。

時代はLong Range。?



こんばんは。


最近就職活動的なのをやっています。

2016年入社のあれで就活してる人がいたらお話しましょう。 







さて就職だとかなんだとか、現実を直視すると死んでしまう方が自分を含めて多いとおもいますので、非現実の話。




パッチ5,2が来ましたね。

毎度のことながら参考にするのはNerfplzさまさま

http://www.nerfplz.com/2015/01/2015-champion-tier-list-solo-queue_30.html


というわけで、実装当時は基地外並の強さを誇ったReksaiですがついに普通の強さにまで調整されました。

実装前の紹介では、ダメージがしょぼいけど、奇襲とか打ち上げがあるからGankが得意!とか紹介されてましたが、なにいってんの?みたいなことを思わず言ってしまうようなダメージ量でした。

まあJungleやらないので正直どうでもいいですが、トンネル壊すのが面倒だったので個人的には○です。



しかし、今回のパッチといえばMIDパッチと言っても過言ではないもの。Assassinパッチですかね。


まずAkaliが死にました。

Eでマーク回収出来ないっていうのがキツイですね。

まずMelee相手に有利がとれてたっていうのがでかいです。

AAの射程より若干長いしMinionのAggroひかないという最強のマーク回収スキルであるEが消えたので、やばいです。

あとマーク2回連続回収が遅くなったのであれですね。だめですね。

Burst出すのがAssassinなのでそのBurst出すのが遅いというのは致命的。


まあULTのNerfは妥協だと思いますが、Eの調整は壊滅的ですね。


最強TierからTier3のはきだめへ落ちるという失態。

ただSnowballさえできれば結局最強に強い。






さて次はFizz。

この魚はLow Eloだと死ぬほどBan率が高い上に、使用するプレイヤーの地雷率がLeesinほどではないもののとんでもないものでした。


ですが今はもうMIDに居場所はないですね。

TOPでTanky DPSとして頑張ってください。


ULT回避さえできれば後は陸に上がった魚ですね。

というかそれ以前に陸に上がってる魚ですが、まあそういうことです。




Katarina
唯一Riotの攻撃から逃れることが出来た枕営業Champ。

しかしもうすぐ変更があるっぽい雰囲気。

現在最強の部類。


散りゆく儚いものを愛する人は是非。








Ahri
変更前はさんざんNerfだゴミ化だゴキブリだと言われていたが、変更に伴いOPの名を欲しいままに。

TOPもいけるしMIDもいける。どこいってもおkだよ的な最強な感じに。

E当てなくていいから使いやすさが抜群に。

Melee殺しの女王となるのか。

現在最強の部類。華々しいMage化。





ZED

Nerfされたけど結局腕次第。




Cass

Nerfされたけど個人的なLong Rangeメタに押されているモテカワChamp。






以下。個人的なやつ。




Karthus

強い。

装備揃ったら火力が半端ない。

どれくらい半端ないかというと後半はULTするだけで、後は自陣でSpectateしてても集団戦勝てる。

しかも硬い。

とんでもなく硬い。

Passive意味無いじゃんってくらい死なない。


まあこれは元からですが、最近はAssassinが死んだので、幸せなFarm人生が待っています。


現在の状況だと安全だし、相手がRoamしまくるってことがあんまりないので、自分は後半最強、しかもULTでFarmしながら援護するよみたいな感じでまさに一人二役ではないですがなんか強いですね。

ただ下手くそな相手でもあんまりしゃぶれないです。

でも相手が上手くても対応できるという素晴らしい感じ。



Veigar

↑とはうってかわって相手が下手くそだととんでもないレベルでしゃぶれる魔性のChamp。



Ap tris死んじゃって悲しい。

AkaliとFizzメインでしたが今回のパッチで死にました。

DFG命でしたが削除されました。

あの1コンの理不尽さが忘れられない。


上記の方はVeigarしかないと思います。






ちなみにKarthusはNerrfplzでもTier1というまあ強い部類ですが、VeigarはなんとTier3です。


Veigの位置がどれくらいやばいかというと、まずSona MIDとかいう外道メタに負けていること。


そしてNerfされて死んだわーっとかいってるAkaliとかFizz以下ってこと。


というかTier3でも下から数えたほうが早いくらいで、Tier4という地獄のグループ、MID URGOT JANNA SORAKAという一度入ったら二度と太陽の下に戻ってこれないような所に近い。




というわけで世間のノリでは完全な噛ませ犬扱いです。





まとめ

AhriとKatarinaでMIDは支配されている。


他のRoleはわかりません。