3行記事

FizzはADというかAS FIZZ。

でもTanky。

とおもいきやダメージやばい。







はい。

Fizzといえばそこそこ前にあった、RiotのAssassin1コン撤廃運動に殺られてしまった魚ですね。

魚というか頭から生えてる触手に吸盤がついてるのでなんかイカのお化けみたいな感じですが。


まあでも英語喋ってるのでイギリス人ですね多分。






どうでもいい話は置いておいて、AP Assassinとしては死んだFizzですがTOPだとかJungleだとかに返り咲きました。

まあTOPはやってないのでJungleの話になります。



MIDでFizzやってた人ならまじおすすめレベルに強いです。

現在NB3氏が最強Junglerと認めるChampですからね。


なんで強いのかというとずばり、機動力はSoloQでの勝率に直結する。

という名言を誰が残したのか知りませんがそんな感じです。






強いところ


1.移動スキルが2個あるのでやばい。壁も越えれる。

AAメインでもめちゃくちゃ張り付いて刺せる。


2.JungleアイテムとBotRK+防具でもダメージがすごいやばい。

とにかく硬いのになんでこんなにダメージ出るのってくらい強い。


3.一対一の対決なら負けない強い。というかSolo lanerに勝てる。

なので小競合いでとんでもない強さ。


4.Gankしやすい。Lvl6でPowerspikeがあるのでlvl6になっても何も変わらない槍投げ猫とは違う。


5,しかも簡単お手軽。



弱い所

1.Sustainが低い。E使うとManaが死ぬ。Manaがないとごみ。
 
2.AOEがしょぼめ。Burstもない。
 
3.AAしかない。 






まあ要するに硬いのにダメージやばいとしか言えませんね。


APでもADでもとにかくSnowballがすごいのでやばいです。
KSもしやすい。


やることはQEで近づいてW込のAAをするだけなので、簡単です。

簡単じゃないと自分は勝てません。

ちなみに勝率は80%です。

これAzir使って80%とかなら自慢気に言えますが、簡単で糞強いChamp使っているので当然です。

Killも取りやすいのでKDAがすごくいい感じになるので、俺は大丈夫だったけど味方が雑魚っていう言い訳もし易いです。

でもFizzが最強なので味方が雑魚でも問題ナッシングです。

とりあえず1v1なら仕掛けとけばKillくれます。







Pre6だとCCがEのSlowしかありませんが、ダメージ量が十分なのでLvl6にならないとGank出来ないっていうことはナイです。

と言うかPre6も十分Gank出来ますが、lvl6に到達してからは中々強いULTがあるので、Pre6で転けてもULTさえ当たれば普通にSnowball開始出来ます。



後はもう有利と見たら飛び込んで刺すだけです。





RunesはよくわかりませんがNB3氏のをまるまるパクったほうがいいんじゃないですかね。

でかいやつAS

赤いやつAS

黄色AR

青Scaling MRとScaling CDR


まあScaling CDRとかもってないので普通にMR積んでます。


とにかくAS積んどけばおkですね。 


Masteriesも21/9でJungleっぽい感じにしとけばいいと思います。 




BuildもRunesと一緒でひたすらASです。


SkirmisherのAS強化→BotRK。


後はFHだとかBansheeだとか状況に合わせて買う感じで。

さらにダメージが欲しいならTFがいいと思います。


でもぶっちゃけBotRKとSkirmisherで最強なので後は硬くしとけば相手は死にます。

TFはTOP用じゃないですかね。


靴はBotRKが完成した後でMRの靴にでもしとけばいいと思います。





まあなにはともあれ、Fizzは小競合いにめっちゃ強いです。Skirmisherが初手アイテムなだけに。

なので、育った場合はWardとかを深めに置いて、小規模な集団戦を起こしまくることで5Killを10Killに増やすことが出来ます。

後、Gankしなければ死ぬというChampではないので、Gankというよりもなんか敵Junglerがちょろっと見えたり敵のLanerがRoamしたりしてる場合はそこに走って行くとめちゃKill取れます。


まあ体感なので実際そうなのかはわかりませんが、体力差だとか人数差だとかがない場合だと、Fizzがいるだけでなんか3v3とかなら勝てるので寄っときましょう。

 

スポンサードリンク