はい。

あります。

Zz'Rotですね。






ということで、Low EloではMid Group Pleaseが流行ってます。


SideがPushされててMinionがinhibiタワー破壊しててもMGP。

Mid inhibiもう割れててもMGP。

BotのinhibiがオープンでもMGP。

ドラゴンだろうがバロンだろうがMGP。

LOL内最強のBuffであるBlueが湧いててもMGP。

5000gあってもMGP。

飯の時間でもMGP。




まあそんな感じでMGPしないと通報されることは確実。 

俺TP持ってるからだとか、ULTで来るよとか言う忍者だとか、そんなの関係ないです。


とにかくMGP or Reportです。



さてそんなLow eloゲームで効果的にSide pushする方法があるのかというとまあ最初に出したやつです。



Zz'Rotです。


じぃ~じィーロットって読むらしいですね。



読み方といえばManamune。


どう考えてもマナムネ。


まあ当然マナムネですよね。


詳細は知りませんがManaと正宗をかけたダジャレのようなアイテム。

当然日本語読みでしかるべきですが、イギリス人はまなみゅーんって読んでます。



まあどうでもいいですが。




というわけでこの誰でもMalzになれるアイテムですが、なんかあんまりみかけませんね。


5人全員で積むだとか、Baitに使うだとかネタのような使用はよく見ますが、ガチンコで使ってる人は居ませんというか知りません。


まあダメージがないのでMIDとADCはないよね的な。

Heimはたまに積んでますがうざすぎるのでやめてください。



となると後はTop Jungle Suppです。


まあ結論から言うとSuppが積みます。


とりあえずワード買っとけば何積んでも許されるのでZz'Rot積んどきましょう。


これ本当に強いの?って思いますが強いです。


High eloなら通用しませんが、MGPが大流行のレート帯に属する自分が保証します。


MGPなら通用します。


というかそもそもMGP時にMap見る人は居ないので、尋常じゃない速度でSideがPushされてても気づかれません。


最近気づきましたが、大Feedしても効果的なPushを行うだけで勝てるんですね。みたいな。


というわけでZz'Rotを積みます。

そしてTOPかBOTに設置します。


設置する場所はあれですね。

2ndタワーの近くに申し訳程度のBushがありますよね。


まあMAP全体と比較して、わかりやすく言えばなんか○ン毛っぽいBushです。


あそこに置いておくといいです。

中々ばれないので。

あとはMGPして、5v4になるのを待ちます。


まあMGPが流行っていると言っても、大量のFarmがあれば何も厭うこと無く走って行くスーパーFarmerが存在するので、まあそうすると5v4です。


5v4になれば集団戦だとかなんかObjectだとか取ります。


GG。



まあ毎回上手く行くわけじゃないですが、効果は高いです。

効果は高いというかわかりやすくて比較的すぐ発揮するのでいいですね。


積む時間ですが、ぶっちゃけMGP対策なので、遅めでいいです。

Locketの一個前のAegis?みたいな盾買ってからでいいんじゃないですか。


とりあえず1stTowerがバンバン割れ始めて、2nd早く折りてえって時に積むと、めっちゃ割りやすいです。

RotateするだけでOuterタワーは丸裸に出来ます。


まあ負けてる場合はめっちゃ時間稼げます。


といっても一番効果を発揮するのは完全なるMGPに発展した時です。


あとBackdoorはAD ChampだとかLichbane持ちAPにだけ許される技ですが、これを持てばBDが出来ないこともないような気が。


試したことはないのでこれは戯言ですが、Minion強化するアイテムと併用するとやばいかもしれませんね。笑




まあZz'Rotの何が良いといえば相手は全然気づいてないのにすごい勢いでPushされてるLaneを、MGP中に横目でチラチラ見てるとおもしろいです。


なんというか、敵がCtrl+4で笑ってるけど、味方のJinxのULTが飛んできてるよ的な。

相手が知らないうちに有利を築いてるという謎の優越感が楽しいです。


まあこのゲーム5v5ですが5v5+pusherにできます。



 
というわけでSupportやる方はどうですか。 


 

スポンサードリンク