3行記事

タンク強すぎ。

特にHP積んどけばおkのJunglerやばすぎ。

しかもCC多すぎ。





















はい。

なんというか今のLOL界はAssassinにとっては生きづらい環境になっております。

まさにLeague of Sumoですかね。


Leagueに存在する相撲レスラー達、つまりタンクですが半端無く強いです。

Assassinなんて所詮は柔らかいひょろ男なので奴らの”可愛がり”という名のシゴキに対して為す術がなく、荷物をまとめて故郷に帰る始末です。



まず筆頭なのがSejuani。豚の名前がSejuaniなのか、上に乗ってるのがSejuaniなのかよくわかりませんが強いです。

何が強いのかというと、CCが半端ないです。一度捕まるとスロー打ち上げスタンというもうサービスしまくりな感じのCCをもらいます。

テスト前に全然勉強してなーいとか、私全然可愛くないよおっていう人がいますが、それはSejuaniが、全然CCしょぼすぎて辛いわーというのと同じ感じです。


そんなこと言うとNidalee Jungleに殴られるくらい半端ないCCです。

まあそれだけならいいですが、当然横綱レベルの硬さを誇っているので、全然死にません。

と言うかむしろ、毒カエルBuff+ThornmailなんかでADCの自殺が多発。

毒カエルのBuffでLiandryのPassiveが発動するので、それだけでダメージがやばいです。


というかLiandry+毒+Thornmailがあれば突っ立ってるだけでも集団戦勝てんじゃねってくらいダメージ出します。


そこにCC+スキル連打の火力を加えると中々えげつないふざけたダメージをひねり出します。

1v1なんかしてると、その間に誰かが寄ってきて殺されます。

というか殺せそうでも豚のくせに機動力が半端無く、飛んで逃げるので無理です。



というわけで手も足も出ません。横綱級です。はくほうレベルです。

そういえばChallengerのランキングみたいなのを見ててhakuhouっていう名前の人が居たのでびっくりしました。

多分Sejuani使いです。





倒す方法は現在ありません。Kogが復活するのを待つしかありません。







次はVoliです。

こいつも横綱級です。


どれくらい強いかというとさっさとモンゴル帰国を願うほど強いです。


まずCCですが、CCはしょぼめです。

Initiate能力もありますが、Sejuと比べて走って行かないといけないのでCCもらうと無理です。


じゃあ行けるじゃんと思うでしょうが、全然行けません。


まずなんかAAが痛いので、AOEはしょぼ目ですが1v1でめちゃくちゃ強いです。

硬くてAAで殴ってくるのでやばいです。ビビリます。


しかも1v1だと逃げられないのでしゃぶられます。Jannaじゃないと逃げることは出来ません。


しかもHP減っているといきなり噛み付かれて謎のBurstで瞬殺されるので、ウロウロしてるとさっくり頂かれます。逃げることは出来ません。

じゃあ1v1強い他のChampで殺せばいいんじゃね?と思いますが殺せません。


まず装備がTankなので、Burst系で1コンで殺すのは難しいです。

じゃあDPSで殺せばいいじゃん


と思いますが、なんか知りませんがPassiveでわけわからないくらい回復するので、ちまちま殴ってるといつの間にか回復しているので、Wでむしゃられて死にます。

そもそもThornmail積んでいると、DPS Champはゆっくり自殺を強いられることになるので大変です。


殺す方法は唯一KogのWです。











次はSion。

SionといえばまさにSumo of the Sumoですね。


わけわかりませんがなんか技が相撲取りっぽいからです。


Sionといえば、Laneもなんか強いし集団戦も強いしなんかヤバイ感じのChampです。

Jungleも行けます。

というか自分はJungle派です。


なぜかというとTopに行くとCSがなんか上手くとれないからです。



まあどうでもいいことは置いといて、CC。


CCですがなんだかSejuと似てます。


打ち上げスタンスローという感じです。


まあCCコンボが半端無いので、ULTに当たると動けません。


大体2-3時間は動けません。


まあでもULTさえ回避すれば、Qも当たらないので結構行けます。


ただ当たった場合は死にます。



まあ要するにCCはSejuaniのよりも条件キツイけど、当たればそれよりすごいッて感じです。


当然硬いです。

シールド持ちなので、ちょっと削ってはシールド削り、またちょっと削りはシールド削り、という繰り返しになります。

なんだかんだ自然回復するのでシールド使えば使うほどだるいです。殺せません。


というかちんたらしてると殺されます。


まあシールドがHP Scalingするので、もうたまりませんね。



しかも死んだ後もやばい勢いで追いかけてくるので、殺せたと思って笑っていると逆に命を持ってかれます。


序盤なら復活後もすぐに消えてくれますが。後半だと硬いのでとんでもない長い時間とどまって殴ってくるのでうざいです。


ダメージも敵のHP割合だとか、ベースのダメージが高いだとかなんだとかで、当たるとこんなに食らうのかってくらい痛いです。


唯一助かる方法はULTを回避してQの貯めをCCで邪魔することです。


なのでCCもスローのみ、移動手段も徒歩のみという唯一Sionに対抗できそうなKogは死にます。





Maokai

硬い。ULTで他の奴も硬い。CCやばい。対象指定Snareがやばい。回復やばい。

ダメージが低め。だからといって殺せるわけではない。


Amumu

硬い。ダメージやばい。CCもやばい。集団戦強すぎて死ぬ。Wが今クソ強い。

Jungleで常に死にかけてるのが唯一の救い。


 





まあ最後二人はなんか途中であれになったので適当ですが、Tank強すぎです。


例えばTOPがSionでJungleがSej、SupportがLeonaなんかだともう大変です。

どうなるのかというとADはThornmailで全員死にます。APはよくわからないうちに死にます。



とにかく後衛に全然通れないので前衛でも殴ろうかなーとか言ってると死にます。

Cassが唯一の希望。

 

スポンサードリンク