3行記事

スクリプトはデリケート。

Mid Choが流行りという悲しい現実。

要するにTank Meta。










はい。



この前の記事は思っていた通りあれでしたね。来ました。色々と。ありがたいです。

まあコメントというか何らかの反応がなければ壁に向かって話をするのと大差ないですからね。



多分今日の記事がFlashはDキーに入れるべきかFキーにいれるべきかを熱心に語る記事なら反応はゼロだと思います。

もしくはFlashなんだからFだろと言われるかもしれません。



というわけで、結構前に記事は読まないけどコメント欄だけ読むというえげつないコメント投稿をしてくださった方、前回の記事ではそこそこ読み応えがあったと思います。

良かったですね。


まあ記事読んでもらえないのでこんなこと書いても伝わりませんけどね。








そんな悲しい話は置いておいて。

何がおもしろいってこれやっぱり匿名ってすごいです。

Twitterで直接何かしら言ってやろうこの野郎っていう人は全然居ないです。

まあ面倒くさいんだと思います。

もしくは尻の穴がピンホール並だとか。




といってもDiamondレベルの人に、Dia5以上じゃない奴はブログ禁止、とか言われるともう閉鎖に追い込まれますけどね。






スクリプトはさておき。


Mid Choですがいつも出してるNerfplz氏のところのあれで、Annieに次ぐMidで最強No2に入ってましたね。


まあAnnieは全然見ませんがChoはいっぱい居ます。


それはなんでかというと硬くて死なない。

レーンで強くて比較的簡単め。


だからですね。




まあ硬くて死なないというのはあれです。


ULTでなんかよくわかりませんがめっちゃでかくなって全然死ななくなります。

殺せばスタック減りますが、ちょっと見ない間に変わらぬ姿戻ってきます。

しかも大体初手RoA。

ついでにAbyssalだとかなんだとか。

FHもいますね。



もう硬いのなんのって。

Assassinで行こうものならもうSide Gankに命を賭けるしか無くなります。


でもFHなんか積んで硬くしたらダメージしょぼくなるんじゃね?みたいな。


CDRが大体40%突破してるのでやばいです。

ダメージは若干あれですが、AOE打ち上げ+AOEサイレンスとかいうのが結構回転率よく出せるわけですから、良いのが当たれば集団戦でもさようならです。


というかサイレンス持ってるっていうのがおかしいです。


俺、MIDいけるサイレンス持ち笑。とか言ってるとLBだとかTalonだとか、Kassに囲まれて叩かれます。


許してくれるのはMalzだけです。


というかVoidのくせにKassだけSilence無いって絶対裏でいじめられますよ。





 



まあごちゃごちゃ言わずに動画を見てもらえば早いです。

Assassinで行くと普通に食われます。






まあ若干固かろうが何だろうがTrueDMGのULTで死にます。



ついでにSustainが最高レベルに高いので、MeleeだからAAで殴りまくったろw

とか言ってると多少ダメージ勝ちしても負けたことになります。





まあ機動力ゼロなのにPushしてしまうだとか、CD長すぎ、ついでに当てるのが簡単じゃないだとかありますが、まあなんだか勘弁して欲しい感じです。




まあそこらへんはJunglerに責任かぶせとけば良いです。




というわけでどのChampでどういう風にやれば勝てるのか知ってる人お願いします。



って言っても誰も教えてくれないのでSilverが頭をひねった結果が以下です。






1.Sustain持ちがいいんじゃね?

2.Meleeに強ければなおいいような気がする。

3.ついでにManaって糞だよな。っていう。







候補その1

Vlad

硬いSustain高いの代表。

相手にしたくないChampランキング5位には入ります。

まあTrueDMG対策にHP上げてもおkだし、Mana無いし、回復できるし、みたいな。


まあそんな上手く行きません。


とりあえずVladは序盤Sustainがあんまりないというかしょぼいので殺せません。

殺せないけど勝つ方法というとそれは後半に持ち込むことです。

後半はVladめちゃ強いので心配ごむよう。



ですが序盤はBurstでもSustainでも負けちゃうので、無謀に仕掛けたり、スキル当たりすぎると死にます。



じゃあどうするかというと、Eはあんまり使いません。


まああくまで自分のやり方ですが、最初に850で買えるHPとCDが上がる赤い玉みたいなやつ買います。

そしてCDR靴買います。


その後はレーンを下げて、というか相手は勝手にPushするので回転率が上がったQで吸いまくるだけです。


相手は逃げスキル無いし前に出たくない。しかもQでめっちゃ吸われる、となれば楽にFarmが出来ます。


まあ実際、これは理想の話で、Midはスキル使えば一瞬でPushできるので難しいです。


でもスキルで無理矢理PushするとCS取りこぼしが多いのでどうにかなります。

Qは大抵Wで回避出来るので安全。






候補その2

Akali

まあManaなしSustain高しMeleeに強しといえばAkaliちゃんじゃないですか。

ぶっちゃけULTがあれば、相手が仕掛けてきた場合、Qを絶対回避出来るので相手は仕掛けることが出来ません。

しかもQのマークがうざくて前に出れません。


みたいな。


というわけでレーンを下げて、相手がQだとかで無理矢理Pushしようとしてきた瞬間に飛びつけば、スキル片方落とした状態で殴り合いに持ち込めるので勝てます。


まあ強いて言うならマークを無理矢理回収すると、今はAAでしかそれが出来ないのでMinionに死ぬほど殴られます。




候補その3

ADCs



最近CorkiだとかEzだとかがMidに来てます。


なのでKalistaだとかVayneが言っても良いです。無茶苦茶。


さてこのADCに共通することといえば、Ez Corkiみたいに一発で離脱というのではなく、とにかく短時間に飛んだり回転したり出来ます。

なので、スキルを回避しまくってそのままAAでころしちゃおうっていうなんともおざなりな作戦。

まあQ見たら直ぐ殴りにかかっとけばいいんじゃねっていう戦法。


VayneなんかはHPが多い相手には強いのでラクラクちんです。BotRK初手が多いのでそこらへんもなんだかお得。

Kalistaはその分ジャンプしまくるのでQの回避超楽ですね。


Kogはダメです。

Qに当たって1コンで死にます。



どちらかと言えばKalistaのほうが回避し易いので簡単。

自分はVayne出来ません。なぜかQよけれません。





候補その4

Morg Heim他。



一切の思考を捨ててひたすらPushする作戦。