3行

LBが死んだ。

Katもなんか辛い。

じゃあ新しいので行こう。




はい。

最近書いた記事2つともコメント0というまさに反響ゼロ。

挙句の果てにはエッセーかよと言われる始末。


というわけで、ごちゃごちゃしたことは置いときます。

自分が一番まともにできると信じているMidについて。





というわけでMIDですがちょっと前にLBが完全に死亡しましたね。

Darius相手にTeemo Pickしたと思ったらDarisu Jungleで相手はガッツリYorickでしゃぶりにきたくらい死にました。

それに加えて特に何も変更がないKatarinaですが、なんか最近辛いですね。

対象指定スキルのみとはいえそれら以外の要素がとんでもなく難しい上に、最近多いPoke Mid相手が面倒くさい。

そしてBotへのGankがなんか決まらない。小競り合いでもなんかAssistしか拾えない。

というわけで解雇です。



というわけでいつものNerf plz tier listです。

5.11のしかまだ出てませんが、GOD MidはAnnieとAhri。

ふむふむ。

つよい。


といっても最近やり始めたわけではなく、PBEでLBのWの速度が死ぬニュースをみてこれは来るなと勝手に判断して縁を切っていました。Riotは1コン撲滅計画すすめてますからね。


というわけで勝手に強いんじゃねという判断でCassに加えて GODであるAnnie Ahriで回しています。


やってないやつは気に食わないだとか、致命的な弱点があるだとか、持ってないだとかいろいろな理由で消えました。





MIDのPick


さて、個人的にMidに求められるのは集団戦をひっくり返す爆発っぽいものだと思います。

AnnieもCassもULTが糞強いのでそこらへん行けますね。

Ahriは先出用。


まあこの3人。Junglerに対してめっちゃ強いと勝手に思っています。

Midと言えばGankしたいLaneランキング永遠No1じゃないでしょうか。

実際はどうか知りませんが、Gankってうざいですよね。

というわけでGank来ても目にもの見せれるChampが個人的には好ましいです。


BrandとShyndraはいいんじゃないかなと思いましたがBrandは持ってないしSyndraはなんかStun当たらないしということで消えました。




Ahriと言えば大幅な変化が入った後、シャカシャカ動くうざいゴキブリとまで言われました。

要するにKiteが強いんですね。

というわけで、Kiteしつつ敵のMidだかJunglerにFocusすると、疑似的に1v1を作れます。

ULT3回のうちに片方殺してサヨナラバイバイが出来るので、まさにシャカシャカゴキブリです。

2v1なら絶対勝てるよ~笑とかいって突っ込んでくるJunglerの度肝をぶち抜くことが可能です。

無理な場合でもULT使っとけばとりあえず逃げれます。



Cassも同様ですね。

というかCassは1v2でも両方殺せますね。

逃げ性能が悪いといいますが、毒相手へのダメージが半端無いので、MPさえあれば勝てます。

というよりも、Kiteする能力が若干低めなだけで逃げる必要はあんまりないです。

当然相手によるのでやばそうならULTしてQ当ててWで邪魔しとけば逃げれます。





Annieは絶対一人は殺すマンになれます。

Gank来てもいいけど一人は絶対道連れにするから。むしろ味方Junglerがいて2v2なら即座に1v2に持ち込むから的な感じで行けます。

この場合、コツとしては対面Midではなく敵Junglerを狙うことです。


HeimerにGankしたくない人が多いのと同じで、俺死ぬしGank行くのやめようという思考になります。

まあJunglerが硬すぎて無理な場合はあきらめましょう。

対面と心中です。





というわけで大体Assassin相手ならAnnie。それ以外はCass。先出ならAhriという感じで回しています。



大抵はあれですよね。

Counterというか有利取れる系を二人とっといて、先出の安定したやつを一匹用意しとこっていうのが定石だと思います。




まあ完全にそうするわけではないです。


例えばOP.GGなんかで味方の名前検索しますよね。

自分の場合ですが、相手がVayneだとかKalistaだとかの場合はBot Prefの人。

TOPがRiven相手ならとかTOPの人。


まあTopは1コンで殺せない上にダメージも出る強いというよくわからないふざけた感じのが多いので、主にBotですね。

相手のADCが育ったらやばいよというときは大抵Annieを選びます。

味方のBotが上手そうなら特に放っておいてもいいですが、微妙な場合は確実に選びます。

今は亡きLBやAP Tris、Veigar達の後を引き継げるのは彼女しかいません。

というわけでLeague of Dravenとかになっても問題ナッシング笑という感じにして殺します。


すると、どうにかなるときがあります。 

QSSみたいなスペルとか、一瞬でばんしー完成とかになると死にます。



後は味方がくっそ硬くてCCめっちゃ多いけどダメージちょっと少なそうってときはCassを選びます。

こっちの前衛は全然死なないので、後ろから相手の前衛から削っていきます。

相手にVayneとかがいるとあれですが、先にこっちが相手の前衛を全部殺せます。



Ahriは何でもできます。





というわけで、今後の記事はこれらのChampについて書いていきます。

Buildがなんかよく分かってない場合もあるのでそこらへんは俺Dia1だけどーといって指摘してくれる人が現れることを期待します。



 

スポンサードリンク