2行

MRアイテムのBuff。

ARアイテムも弱体化したけどDead man's plateが強い

ついでにダメージも強くなるようにタンク用のHydraも出ました。















はい。

タイトル通り、タンク大好きパッチ5.16ちゃん(死ね)っていう話です。

AD Mid難しくて出来ねえよと。

GoldのアカウントでもBronzeのアカウントでも両方Zed修行するぜって感じで6300IPとかいう大枚はたいて買ったけど結局全然やってないよ。

同じ理由でYasuoも持ってるけどまだRanked投入できる状況じゃないよと。



というわけで、僕は飛び込むタイミングさえ完璧なら神になれるJ4とTalonでMidに行きます。

両方ともLaneでそんな目ん玉飛び出るくらいキツイCounterもいないし、Gankも超強いのでおすすめです。


でもJ4はそんなに回数やってないので、話違うじゃねーかと言われると困るので勘弁してください。

Trueダメージで今回のパッチをぶち壊すIreliaもありだと思います。











というわけでパッチ5.16で色々変更がありました。

Skarnerが意味不明な強さでやばいだとか、Imaqtpie氏の配信みてもMordしか使わないじゃんとかはまあ置いといて、アイテムの話です。



まずはDead man's plateですが、かなり強いですね。

まあこのアイテムぶっちゃけ5.16以前にもなんかちゃっかり実装されてましたが。

個人的にはOmenとかSunfireよりはこっち買います。

理由は当然、あのZedのものすごく合いそうなエフェクトが格好いいからです。




というのは冗談ですが、なんかMS、追加ダメージ、Slowということでなんか全部いい感じに入ってるから強いんじゃね?みたいな。

MidはCDR、AP、Mana regが全部そろったもあろのみこん?とか、

TF系はなんかいろいろいっぱい詰め込んだTrinity force。


というわけでなんかいろいろ勢ぞろいしてるアイテムは強いわけです。




まあでもやっぱりTryndが対面でYasuoがMid


みたいな感じのことがあればまあAD構成なのでARガン積みでボロ勝ち出来るでしょうが、なんかCritとかAAが多い場合はOmenとFHはまだまだ必要なんじゃないでしょうか。



でも上記のPlateのほうが格好いいし強いので、AS低下があんまり欲しくない場合はPlate優先が良いと思います。


Sterak's gageですが、なんかOlafにHexdrinker持たせた感じになります。

そこそこのダメージもらうとシールド付加して、基礎AD依存のAD増加なので。




シールド量が最大HP依存、ADが基礎AD依存なので、序盤はなんか弱そうな感じです。

後半買うほうが良い気がしますね。


正直に言うとなんかあんまり強い感じしないので、これ買うならrighteous gloryでいいんじゃないかなって勝手に思ってます。


SkarnerとかはADステータスが良い感じで、総合ADでScaleするメインスキルがあるのでまあなんかよく積んでますがあってそうですね。


HPが上がってADも上がってるので、新しいTitanic Hydraと一緒に積んでるのを見ます。

見ますって言っても、自分のレートでみるわけじゃなくて配信で、ってことです。




Titanic Hydraですが、これはまあTankに与えられし最終攻撃アイテムですよね。

最近まではBlack CleaverがCDR20%になってタンク達の御用達アイテムになってましたが、これも結構はまるんじゃないでしょうか。


フィールド作るとASが死ぬほど上がるTrundleとか、5秒間に何回AA出来るでしょうかコンテスト2位くらいのShyvanaだったり、超合うんじゃないでしょうか。

まあ結局Tank用に作られたっぽいアイテムなので、攻撃アイテムそこそこ積むけど、結局は防御も積むし僕Bruiser、Off-tank的な立ち位置のChampに合うと思います。


というわけで攻撃アイテムなんか要らない派のMundoだったり、もっとAD欲しいよ派のYiなんかはいらないですね。






ということは、Cinderhulk初手で、なおかつADのJunglerはまあ多分これ積むのが多いんじゃないかなと勝手に思ってます。

ViとかBlack Cleaver多いですがこれありなんじゃね?みたいな。


ついでに総ADでスケールするメインスキルをもって、なおかつ特定の条件下でASが死ぬほど上がるため、HydraのOn hit effectを何回も適応させることが出来るJunglerはめっちゃ強いんじゃないかなーと。

ついでにMax HPでScaleするシールドを持ってたりすると最強だと思いますね。

Skarner強すぎ。

まあEあてるの下手ならゴミですが。



あと、操作難易度アンケートランキングで堂々の一番操作が簡単そう賞を頂いたあのデマシアの人もなんか強い。

新肩パッドと相性良すぎ。







ということで、Tankがなんかいい感じになったので、最近どこでも見かけたVayneがさらに増えそうですね。