他のブログパクッテるとかじゃなくて急に過去の記事を読みたくなったんです。

そうなんです。




1位
スクリプトとかいうスキルはめっちゃ当てるのにめっちゃ回避するマン



衝撃が半端ない。

こんな記事出すとてめースクリプトでRate上げてんだろ?とか言われそうですね。

スクリプトってそんなにめっちゃ専門知識がいるわけでもなし、金がいるわけでもなし。

やる気さえあれば英語でも結構スクリプト起動できるようになるわけですね。

典型的なやばいやつがJinxとかのULTをRecallしたところでドーン。

相手のスキル回避。こっちのスキルは当たるぜ。シールドも自動で貼っちゃうーみたいな。


っていう。

でもどこまで問題なのかなみたいな。

Jungleタイマーとか公式実装前はスクリプトであった。

でもなんかスクリプトじゃないけど他のツールみたいなのでジャングルタイマーみたいなのもあった。


前者はスクリプトだからだめ!!!!!!!!悪いこと!!!!!!!!!1

後者は別にツールだし普通にタイマーとかChatに打てばわかるしいいっしょ?みたいな。

そんなノリでしたね。

流石に記事内の動画とかはやりすぎてやばいですが、ちょっと善悪判断がグレーになっちゃうところもあるので本質的に理解しないとちょっと傍から見ててあれ?っていう人になるかもしれませんね。



2位
APCの初手アイテムは?

なんか深夜のノリで書いたちょっとやばい記事です。


全然役に立ちませんが、読んでてちょっと笑いました。


アホかよとしか思えませんがまあ真剣にしない人だけ。




3位
Duoパートナーとの実力差はどこまで許容されるのか

個人的に結構悲しいオチです。

でも読んでる人には全然関係ない悲しくもなんともないオチなのでハッピーエンドLOVEの人でも心配せずに見てみてください。

とりあえず結構なんか必死になってコメントしてくる人がいるかなと思ったんですがいなくて拍子抜けした記事ですね。

しいて言うなら成熟期。


なんか読んだ友達から論文かよって言われてちょっと悲しくなった記事でもありますね。

悲しいことばっかですねこの記事。

でも結構よくできてるなこの記事って思いました。




4位
ADとASとクリティカルについて


これも深夜のノリで書いたかなり適当な記事です。


なんかADCのビルドとか考えてる最中に、ADCに必要なADとAS、あとCritってどういう感じなのかなーって色々調べててこういうことかって勝手に納得してそのまま適当なノリで書いた記事です。


大体徹夜明けとかは、なんかもうふざけた記事になっちゃうんですが、なんか逆に下らなさすぎて全部読んじゃいました。



5位
LOLのRanked代行について
LOLにおけるレート上げ代行についてその2
代行行為の記事に対するコメントについて



まあRanked代行についての記事ですね。

3つもあります。

何で3つもあるのかというとそれは盛り上がってたからです。

このブログの最盛期を作ったといっても過言ではないトピックですね。


その盛り上がり具合といえば、記事の内容に興味がない人でも集まってくるレベル。

要するにコメントだけ読みに来る人がいるレベル。

これすごい。

俺のブログ、記事は読まれないけどコメントとコメント返信だけは読みに来る人がいるレベルなんだぜ?

ツーかむしろ早くコメント返信しろよ!って催促されるくらいの人気具合だわ。


ってこれ自慢できますよね。

知りませんが。




まあぶっちゃけいまだに見てて意見は同じですね。


規律的に何が正しいかよりもあれじゃないですか。本質的なもんでしょう。

っていう。


なんかこういう感じにすごい盛り上がる話題があんまりないです。

スクリプトが第2次隆盛期でしたが、なんかスクリプト使用を疑うコメントがあんまりなかったので盛り上がりませんでした。

ただただスクリプトやべーっていうノリで終わりました。


というわけで面白い不祥事があればぜひ取り上げて炎上もとい盛り上がりまくりの祭りに参加したいですね。


ナイフ返してとかはあんまり詳しく知らないのでちょっとごちゃごちゃ言うのは無理でした。



正直1位にしてもよかったんですが、過去の栄光にしがみつく男はダサいって偉い人か美人かママが言ってたので5位くらいにしました。

 

他一覧

LOLにおける勘の良さ。才能


Silverのときに書いたやつですね。

LOL上達にあんま関係ない考察記事だったので、今見てもそこそこ見れるレベルだと思いました。




金が命のChampと別にそうでもない感じのChamp差


結構最近のやつですね。

ぶっちゃけ目の付け所がシャープだねって言われそうな記事だと思いました。

でも特に何にもありませんでした。


やっぱりRanked代行のような記事が必要ということか。


とはいえなんかめっちゃいい感じのコメントをいただいたのであざざーす。



下手な奴にRageすることについて


これも結構そこそこぼちぼち最近?の記事かなって。

なんか落ち着いていこうよっていう。

外人が良くいってるChillみたいな感じの記事ですね。


まあぶっちゃけRageについては他のブログの記事とかでも死ぬほど扱われてるまあ定番の内容なので、ぶっちゃけ特別な事書いてない普通の記事じゃねーか!とか思う人いるかもしれません。


が、まあ一応そこそこ読めるので置いときます。







 殺せるか殺されるか、勝つか負けるかの計算と予測について


なんかこれ、タイトルからするとすっごいLOLめっちゃ上手くなれる秘訣みたいなのが書いてそうですが実際そうでもないです。

なんかあんまり役に立たないけど読める感じの記事です。

というかそんな秘訣とか、そんなもん見つけたら金取って情報教材として売るので、無料のものに過度な期待は無しってことで。







個人的な各レート帯の雰囲気的な。あと脱出法。


友達が読んで、要するに上手けりゃRate上がらないじゃんって言ってました。

そりゃそうだよ…。


要するに旅行記ですね旅行記。

ちょっとイタリアにピザ食いに来ました。

フランスでパン食ってます。

イギリスで餓死しそうです。

みたいな。


それ金がないといけないじゃん。


ってそりゃ当たり前ですよ。

まあそういうことです。





なんかこれもおもしろいじゃんっていうのがあれば感激しつつも追加します。

面白い記事なんてねーよっていう感じなら普通に納得した顔で寝ます。