はい。


全然LOLにまた関係ない記事ですね。


始まりは全てこの記事から。

一週間休んで来ます


考察のレベルも高いし書いてる人のレートも高いしってことでよく目を通しているんですが、こんな記事が出ててびっくりしました。






まあLOLといえばNAだとか英語圏からEU諸国、そしてアジア南米、まあぶっちゃけどこ行ってもサーバーがありますよね。


NAでしてる人なら当然アメリカ人、遊びに来てるアジア人だとかと交流が多少あると思います。

Ping高くて台湾行った、韓国行った、Oce行った、とかまあそんなこんなで結構外国人とつながりが出来たり出来なかったりだと思います。


なんだかんだ言葉の壁はあっても、LOLで国際的につながってるわけです。


まあそうなるといろいろ問題出てきますよね。

よくあるのがNAの人がてめーはメキシコ人か、Feedしてんじゃねえよ死ね。

英語下手なんだよメキシカン死ね。NAサーバーでプレイすんな。


みたいな。

英語下手なのでRate低いときとかはよく言われました。


人種差別ですね。


NAでやってても中国語とか韓国語で話すDuoだとかがいるとたまに激おこになる人とかいます。



正直自分には一切関係ないことですが、プロのチーム何かだと韓国のプレイヤーがEUだとかNAだとかに引き抜かれたり、EUからNAだとか、現在ではNA出身者だけのチームとか、EU出身者だけのチームとかは結構少ないというか、大体出身混合チームが多いですよね。


LOL自体が発展してきているので、国際交流が増えてます。

日本のチームにも韓国人の人が招かれたりしてますしね。

そのうち日本のプレイヤーなんかが海外に1億円のオファーで招待されたわーとかいうニュースがあるかもしれませんね。

そのうち。




というわけでこういう交流があると、全てが上手くいくわけじゃないっていうのが現実です。

例えばLOL界で言えば韓国は比較的最強人種的なノリですが、やっぱり反感はあると思います。


韓国人だけじゃなくて、例えばNAのチームに他の人種が入ってきて、もう純粋なNAじゃねーよ死ねだとかまあそんな感じで。




上記の記事も人種差別に関する記事ですね。



まあ確かに、韓国人といえば色々と悪名高いです。ネットとか見てると。

自分も遭遇したことはありますが、屋外レストランで堂々とマリファナを吸いつつ泥酔して隣のカフェの窓ガラスぶち破ったり喧嘩吹っ掛けたり、まあほかにもマナーが悪かったり。


見てるとうわーこいつはやばいなーって思います。


でもうわーこの人種やばいなーとは思いません



確かにネットでの韓国人像生き写しの人もいると思います。

でもそれはぶっちゃけその個人がやばいだけであって韓国人すべてがやばいわけじゃないですよね。

当然ちゃんと教育を受けてる韓国人の人は言語とか文化はちょっと違うけど基本的に人間としては素晴らしいと思います。



正直中国人もやばい人はとんでもなくやばいです。

かと思えばちゃんと育てられた中国人は教育を受けていない他の人種の人間と比べると格が違います。


日本人も同じですね。

日本人が~。韓国人は~。日本人の方が~。

って。


それは個人次第でしょう。

これは当然アジア人に限ったことではなく、アラブの方から来た人でも、白人黒人でも何でも一緒です。


ってまあ普通に考えるとわかりますけどね。






どこか特定の人種に特別な憎しみを感じる人はまあ、親族まとめてぶっ殺されたとかそんなんじゃないですかね。

まあそこまで行くと人間なので人種差別者になっちゃうかもしれません。


後は、自尊心とかじゃないかな。

井の中の蛙大海を知らず。

誇れるものはたまたま手に入った人種だけで教育がなく誇るものがないよと。



正直大半は何かに納得出来ないっていうのが理由だと思います。

が、その納得できないという理不尽に対する憤りというか気持ちをぶつける相手は本当にそれであってるのかっていう。







LOLの記事なのでBronzeがふざけた考察してんじゃねえとか、Silverが何調子くれてんの?とかならまだ見れます。

でも人種は関係ないですよね。

というか韓国人が日本語使うなって。

もうちょっと人間らしくなってみませんか。


終わり。