自分なんですけどね。





なんかめっちゃ高いSkin持ってるのに全然うまくねーじゃんどうなってんの?

Skin買うのは勝率高くてプレイ回数が多い自分の持ちChamp的なやつだけにしろよとか。

DJ Sonaの出来が良いからって普段やらないChampのSkin買うんじゃねーよとか。


ありますよね。

正直LOL初めて間もないころ、Rankedの枠付きの人とかSkin持ってる人はすごい上手いやつだなって思ってました。


さてタイトルですが、DJ Sona持ってるのに捕まっちゃうSonaっていう話ですが、 Sonaと言えばまずはその柔らかさ、それなのにRangeが言うほど長くないっていう欠点。

Lane番長と言われるほどのハラス能力とSustainがありますが、その欠点としてAll inされるとまず先祖様と対面しそうになってしまうChampです。

しかもなんかLOLwiki jpには横のHit bosでかいからスキルよく当たっちゃうとかいう全く知らなかった説明まで。

名前知らないけどあの弦楽器も体の一部なのかデブなのか知りませんが。


まあでもArcadeSkinだとすっきりくびれなので、Hunter Hunterで言う体も服も一部ドッジボールみたいなノリだと思います。




話は戻りますが、Sightstoneもしくはあの赤いクリスタルみたいなHPが上がる奴買うまではもうCCに捕まると即昇天です。


ですが今、Masteries Patch5.22の変更によってHealerがクソ強いという噂。

しかも金銭面でも優遇され始めたから、これ火力出るっしょ?


それじゃ、火力出せてなおかつ回復できちゃうナイスガイはいないのかなとなりますよね。


まあガイじゃなくて女Champなんですが、それならSonaじゃね?


じゃあSonaやってみようかなと。

でも相手がAll in系使ったので死にました。乙。

まあこれが一連の流れ。

Sona入門者への洗礼ですね。

Elonaプレイしたけどわけわかんないから一回Uninstallしたけど、もっかいまじめにやり出したらいつの間にか3徹してたっていうのと同じノリです。




というわけで、入門者がどうしたいかというと上手い人のGuideを読みたいと。

プレイ動画が見たいと。


後このブログ来てくれる人だと、なんかよくわからない役に立つか立たないかわからない糞長い記事が読んでみたいと。


でもPatch 5.22で結構変わったし情報足りないよみたいな。

しかも情報って大抵英語じゃんっていう。




ここから本題なんですが、リンクさせてもらってるLOLノートさん。

Diamond3というRateの高さでしかもSupp Mainの方の記事があるんですが、最新記事がSonaの紹介。

5.22 ソナのレーニング解説動画―Victorious Sivirの倒し方編 





個人的にはかなり惹かれる記事だと思いました。

そこで紹介なんですね。紹介だけで自分は何も書かねーのかよッて言われるとごめんなさいするしかないんですが。

まあどういう風にこのブログに人が来るのか知りませんが、謎の方法でたどり着いた読者の人が、あちらのブログにも行ければみんな幸せ。


続編が出るようですが、記事っていうのは結局やる気とネタ次第だと勝手に思ってるので、LOLノートさんのやる気を盛り上げるために誰か一緒に催促しませんか?

記事にあるLaningのコツやアドバイス以外にも、ここでは勝手に扱えないのですが、その他のTipsだとか、Runes MasteriesがノートさんのTwitterに上がっています。


自分のように丸パクリで試してみたいと思う方はぜひ。


でもRunesとMasteriesを例えると、ドラクエではがねのけん+全裸で出て行くような感じ。





ちなみに自分がSonaで行くと、

QでCSとってんじゃねーよカス。Q適当に打ち過ぎでCSミスったわ。

ULT当たってないよ。

Wのオーラでシールド貼れよ。俺のAAオーラで強化しろよ。

Mana無いじゃねーか。


っていう感じで、皆さんすごく話しかけてくれて、なんだか人気者の気分が味わえます。


上記にあるような人気者になりたいかたは今後もこのブログへ、うまくなりたい人は記事の真ん中らへんよりちょっとしたにあるリンクへどうぞ。

 

スポンサードリンク