はい。

何がとは言いませんが、Blue buffに関して色々あるようですね。

荒れてるとか聞いても、ぶっちゃけ他人のブログのコメントとか見ても全然面白くないのでパラ見ですが、まあそういうことで。





まあ自分の考えを言うとすれば、Blue Buffは俺のもんだっていう話ですよね。

どういうことかというと、自分がJunglerやるなら、BlueってNeutral Monsterじゃね?だから自分が取りますって感じ。

Mid行くときは、お前メタに従えよっていうノリで自分がもらいます。

というわけで全部自分のものっていう。


まあBlueは俺のとか言ってもやはり、たまにすごい勝ちたい!と突発的に思うときとかは最善と思う選択をしますけどね。


究極的にはSmiteがあるので、Junglerが主導権を握る形になります。






まあなんだかんだ言いつつも、屁理屈こねて結局Blueもらっちゃうスタイルっていうのが自分がSoloでやるときです。


最善ではないです。


どういうBlue活用法が正しいというか最善なのかはいろいろあります。




1.Poke&Wave clear

Junglerの方がPoke能力に長けてて、集団戦前にPoke出来たり、PushされてるときにMinion速攻処理できる場合とかはJunglerが持ってる方が有効活用出来る。

Push能力ゴミChamp選びつつLaneぼろ負けしつつタワー割られまくってBlueをそれでも欲しがるのは、YorickをRemakeして!っていうくらい無理な話。



2.Scaling

全国のFarm系Junglerが喜びそうな状態、Farmしてるだけで勝てる場合とかの話。

後半Scaleする系のJungler選んでて、Lane勝ちまくってるしBlue持ってFarmするぜ!とか言われても清々しいしなんかそれで良いかっていう気分になる。




3.MidのMana regアイテム

例えばMidが火力RushでMana reg全然積んでない場合とか、もうそれはBlueもらえる前提でやってるので、Blueもらえないと死ぬ。




4.上手さ下手さ

どっちかが壊滅的に下手くそならそいつは大人しく譲ろう。

ただ下手くそに限ってBlue欲しがるって言う事実。


じゃあJungleでもMidでも取るこの記事書いてるやつは雑魚じゃなくてなんや?と言われるともう解散。





5.育ち具合

まあJunglerが育ってて、MidがBlueくれよ!って言った場合。

雑魚は黙ってろと言い返されると、自分は育ってないので正直納得するしかない。

上手いやつに、てめーはBlueもらえないけど俺様がスーパーCarryしてやるよ、と言われるとまあ自然の摂理かと思ってタワー下で土下座する。



まあ他にもChamp自体のBlue依存とか、いろいろあるんですが長くなりすぎるとアレなのでここらへんで。












最後に、ごちゃごちゃ言っても、Duoでもない限り譲り合いの精神というものが存在しなSRでは衝突は起きます。


その時、全てを解決する方法を2つだけパパッと紹介します。



1.神理論


まあ要するに神様っていうのは存在しませんよね。


ただLOLの世界には存在します。

Fakerです。

神と言えば、それはつまりこの世の理。


FakerがMid行って、Blueもらって当然だぜって顔してたらそれはもうつまりそういうこと。

BlueはMidのものです。



Junglerが何らかの事故でBlue取っちゃって、Fakerが驚いた顔や不満げな顔をしてたらそういうこと。

Junglerは神への捧げものを横取りした神罰対象者になるわけです。



LOLで法律に最も近いと言っても過言ではないメタですが、そのメタがBlueはMidのもの、ってなってるということはもうMidのものです。

Fakerに逆らえるLOLプレイヤーはいますか?いませんよね。



神に従え。

はい論破。


この理論で行けばJunglerは大人しく、Midの小間使いとして働くでしょう。




2. お前んちの庭でかいな理論


要するに敵JungleからBlueをもらってくるというみんな幸せ最強戦術。

ただし唯一の欠点として、失敗すると状況が悪化する。





まあ面倒くさい場合は全部自分で取れば良いと思います。
 

スポンサードリンク