この前の続き。


Part1の概要

1.Morgは万能強い。

2.Heimerは知らん殺しと相性で強い。




 


3.Malz

強い所

1.射程が長いのにインファイトが怖くない。


スキルの射程が結構長いので、そんなに近づかなくてもハラスだとか、Pushが可能。

かといって懐に入られたら死ぬというわけではなく、ULTがあるってだけで相手は無理出来ない。




2.Pushが早い。

Pushも早いので、相手がチンタラしてると自軍Minionをすべて投身自殺に導くことが可能。

Pushする際も、接近する必要は無いし、AOEが多いので無理やりPush出来る。


さらに、Passiveで蜘蛛みたいなのが召喚出来る+Eのモヤモヤが感染するため、Pushし返すというか相手は前に出辛いというか、軽いZoningみたいなのが簡単に出来る。



3.1v1が強い。

最初に書きましたが、ULT取得後のAll inがかなり強力で、相手はプレッシャーを感じるので勝手に牽制されてくれます。

相手がDiveしてきたときなんかはほぼ確実に返り討ちに出来ますし、そもそもしてきません。

Assassin苦手な人でも結構やりやすい。


Gankにも合わせやすいです。



4.roarylai硬い。

結構硬い。Healthの目盛りがMageじゃないぞってなる。

火力も出る。


あとはrylaiのSlowが強い。

E付けとけば、そいつに一生Slowがかかってる。

もちろん追撃の際にも使えますが、Midが苦手な人でも対象指定の長いSlowがあれば、Melee相手でもKiteがめっちゃ簡単になる。




5.Midホロコーストの生き残り。

一時期、RiotによってSilence持ちのMid mageが軒並みやられましたが、彼はその生き残りなのでSilence持ってる。

しかもAOE。





弱い所


1.ULT解除されると死ぬ。

例えばQSS買われたり、オレンジもぐもぐするやつだったりすると1v1で死ぬ。


2.集団戦で戸惑う。


ULT使うと動けないので、下手に使うと狙われて死ぬので、集団戦が結構むずい。


3.無理すると死ぬ。

気軽に使えるCCが無い上に機動力皆無なので、無理すると死ぬ。



4.Passive管理がちょっと簡単じゃない。

慣れないと面倒くさい。









対面に来るとちょっと緊張する。

上手い相手なら負けるし弱くても有利が取りにくい。

基本的にひたすらPushして、ハラスちょっとでも食らうとFlash使ってAll inしてくるくそったれ。

殺しづらいしPush早いしroa買うと硬いわで相手にしてて楽しくない。

Kill取ってもULTでGankに合わせられるとなかなか逃げられれない。


一回有利取られても安全Push+Gank合わせで取り返してきて、逆に有利取ったらFlash upするたびに殺される。


すごく雑に言うと、防御面を捨てて攻撃面に回したMorgana。















4.CHO


強いところ

1.強い。

2.死なない。

3.ダメージ強い。

4.Push早い。

5.1コン強い。


弱いところ

1.Melee

2.Skill shot命

3.機動力が無い。





序盤どうにかしないと死ぬ。

途中から殺す事を諦める。とりあえず強い。

Choが3010を買った場合はAPがおまけで付いてるんじゃね?っていうくらい硬いのにダメージが痛い。

Tradeで勝利してもいつの間にか相手は全回復してる。



後出しで対処する場合はどうにかなりますが、先出にChoをあてられた場合は死にます。

とりあえずMeleeということに慣れて、Skillあてられるようになると歩く要塞ができます。



















最後に

1.Push出来ると相手にしゃぶられにくいのでPusherが楽。

2.roa初手系は大体死なない。





終わり。

スポンサードリンク