はい。


今日のSKT vs Roxですが、初戦は大逆転を決めたSKTでしたが、残りの試合は結構ボロボロでRoxに負けてしまって残念です。

とはいえInhibi全部壊されてから逆転勝利っていうのはすごいですけどね。

SoloQなら確実にFF通ってます。






さて、タイトルはなんか仰々しく見えるかもしれませんが、現在のRate周辺、Silver5あたりのことについて、ちょっとやってて思ったこと。

最近書いたBronze脱出法の余談ですね。Bronze-SilverでのPlayerの話。





何が言いたいかっていうと、Bronze脱出法みたいなのは、もうちょっとこの混沌状態というか、マジもんのElo hell、つまりおみくじ運ゲー状態が終わってからの方がいい気がしますって話。







50%以上がBronzeに食われたというだけあって、現在BronzeからSilverらへんの帯は、まるでアメリカのように色んな人種で湧き上がってます。

流石にDiamond枠はみませんが、Plat枠、Gold枠はバリバリいます。

というかむしろそっちの方が多いです。

当然Silver、Bronze枠?の人もいます。




というわけで、とんでもないインフレ。

代行の爪痕を残したなんちゃって元Gold、Platは当然いっぱいいますが、なんでSilver5なんやっていうやつがいっぱいいます。

そういった猛者に出会った場合は死にます。

とは言っても、所詮Bronze Silverに落ちてしまうようなPlatやGoldなので、大したことありませんけどね!!
(Bronze1スタート)



Placements終了後なので仕方ないのかもしれませんが、Bronzeに落ちないためにSilver5にしがみついてる人と、S5でSilver1だった、Goldだった、etc、けど今回S6ではSilver5に落ちたっていう人とか入り乱れ。


当然そこにはかなりの差があります。






Junglerやってると全Lane見えるのでわかりますが、あるLaneではお互いが虎視眈々と勝機を見つけるといったすごい上手い感じにやってるのに、ほかのLaneではキリンの喧嘩みたいなよくわからない戦いをやってたりします。


とあるLaneのCS200で、他のLaneのCSが2桁とかあんまり驚きません。



ちなみに、上手い人と普通の人がLaneで出会ってしまうゲームでは、自分が30分くらいトイレにこもってても試合の結果は変わりません。









とまあLOLはおみくじゲー運ゲー乙乙と言われてますが、その状態が加速しまくってるように感じます。

Bronzeに来ました!!ってはっきり言えるようなプレイをしてくれる人もいますし、ここどこ?って思わず言ってしまうような上手いなって人もいます。














上手い人は当然、配信なんか見ててもわかりますがすぐに自分がもともといた場所に帰ってます。

そうじゃなくてもちゃんと実力がある人なんかはGoldを経てPlat、としてDiamondに帰ってるんだと思います。






ただぼちぼちやってる人はそんな数日で脱出!とはいかないです。


なので現状はLOLなんてガチャガチャと同じだぜっていうのはある気がしました。


Placements後Ranked回しまくってるぜっていう人はいますが、同じくあんまり回してないっていう人もいるので、S5でSilver5だった人とかだと、今Rankedやってもなんちゃって代行族は置いとくにして、金枠ぷら枠?がいっぱいいるので大変だと思います。



Gold枠Plat枠が多いせいか、やはり全体的なレベルは上がっていますので。


まああくまで自分の感想ですが。




まとめると、ちょっと前までは、俺はFakerと10回唱えて自己暗示をかけてからやらないと上にいけないくらいやばかった(嘘)のが、全体的にそうでもないくらいBronze-Silverのプレイヤーのレベルが上がっています。


試合の中でも、全体的に頼れるプレイヤーが多い。でも一人くらいやばいやつがいて、一人めっさ上手いやつがいるって感じですね。


死ぬほどFeedする人があんまりいませんし、何よりもChatが比較的穏やか。

Low eloだと、言葉での殴り合いやAFKは、FakerがCarryするくらい当たり前のことですが、それが比較的少ないです。


と言っても、前と比べてって話ですが。








Placements終了後は大抵こんなもんだろって感じかもしれませんが、まあ余談なのでご勘弁。




終わり。