はい。

この記事は結構お人様が書いた記事へのリンク記事というか、いまいち自分の考えっていうのが少ないです。

昨日今日の記事ではないですが、自分では全然考え付かない記事なので、もしもJunglerの人だとかは今のメタを理解するのにすごい役に立つんじゃないかなって思います。

もしも知らない人が居たら、覚えておいて損は無いと思うので、ぜひ以下のリンクを参照にしてみてください。


自分がJungleやるといまいちパッとしないので、ごちゃごちゃ言うのも控えます。






http://watashi.click/lol/2016/03/15/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%BCjg%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1/

Devourerの強さについての記事。
 

http://watashi.click/lol/2016/03/22/%EF%BD%93%EF%BC%96%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BD%B9%E5%89%B2%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96/ 

最近のジャングルの役割、メタの話。


http://watashi.click/lol/2016/03/22/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AFjg%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%81%AE%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/

Kindretと今のメタの関連性の話。



こちらは全部LOLの監視者さんの記事。

S5はDiamond1でJungleメインというお方。

もにょもにょと長くヘラヘラ書いてる当ブログとは違って簡潔わかりやすい役に立つをそろえた記事ばかりです。

Jungleメインの人にとっては教科書になるような記事ばかりなんじゃないかなって思います。






次にメタ速さんの記事です。

Jungleの話だけじゃなくて、全体的にすごく凝ってる記事が多いですね。



ここに出させてもらうのはJungleの話ですが、すごいです。

http://blog.livedoor.jp/lol_meta/archives/4825135.html

主に現在のJGメタの話。





どちらもすごい記事が多くて、詳細な知識を基に書かれてるのかなって何となく思います。全然知らないことを発掘できるブログだと勝手に思ってます。

ぶっちゃけ当ブログはゴミだなと見捨てて、この2つのブログに流れていく人がいるかもしれませんが、まあ置いといて。




現在のJGの主流Masteriesと言えばStrength of the Ages、略してSotAだと思います。ソタ。

自分もなんでSotAなんだろうなーでもプロのぱくっとこうって感じでプレイしてましたが、なんでそれがメタになっててどういう強みがあるのかだとか、そういうのを知っておくとやはりプレイに差が出てくると思います。

Deftの丸パクリするImpのようなプレイでも良いのかも知れませんが、やはりある程度パクるにしてもそのパクリ元のことに関して詳しくなってからプレイする方が有効度が高いと思います。




さて、自分でもJungleの初歩的な事ならある程度こたえる事が出来ます。

でも難しい込み入ったこととなると全然わからない曖昧な答えしかできないので、不明な点とかがあってもこのブログのコメントで質問するのはやめてくださいね。

こんな記事を書いといてなんですがね。



終わり。





 

スポンサードリンク