はい。


まずはこれ。

2

1


上のはADCの典型的な初手アイテム。

下のはサポートの典型的な初手アイテム。




Relic以外にも2つ他にサポートアイテムあるんですけどー笑とか。

そんなことはどうでも良いです。




大事なのはポーションの数です。

ポーションじゃなくてビスケットなんですけどー笑っていうのもどうでも良いです。

Health回復する消耗品なので大差なし。




見ればわかりますよね。

ADCは1つ。

サポートは3つもってます。




ということは、色んな事を考慮に入れないで超単純に考えるとADCのポーションはサポートが持ってるポーションの3倍高級だってことです。

Taricがンツクシィって言うくらい高級品。







全く関係無い論争が起こりそうですが、まあ貧民3人の命は市民1人の命に等しいという感じ。

貧民の命は安いので市民の肉壁になるのが正しいです。

そうつまり、サポートはADC様が高貴なポーション使わないで済むように泥に塗れろってことです。

パンが無ければ芝生でも食ってろってことですね。

サポートがポーション1個使ってADCのポーション壊滅させることが出来れば、1:1交換のように見えますが完全にWorthだと思います。



極端ですが、ADCがボロボロでポーションも無くてやばい状況なのに、サポートがポーションいっぱいでFull healthっていうのはとんでもないです。

王様が前線で戦ってるのに、髪型がパッとしないから参加しないっていう家臣くらいとんでもないです。



タワーHit受けるのも、Minionのシャワーを受けるのも、トレードの時にTankするのも全部サポート。

だってポーション3つもあるもん。

ADCのHealthはチームの宝だよっていう。



まあここにあるポーションの話とか全て吹き飛ばす回復サポートとかいうのも存在するんですけどね。



もしもADCが使うはずだったポーションを自分が肩代わり出来ればそれはナイスサポート。

相手ADCのポーションを自分のポーションで相殺出来ればナイスサポート。

トレードするときにサポートがFocus受けてるならナイスサポート。



アイテムは装備しないと意味が無いのと同じで、ポーションも持ってるだけじゃ全然意味無いです。

消耗品なので、上手く消費してこそ真の消費者となることが出来ます。




サポートやってる人の心が貧しいとか、そういう意図の記事じゃないので悪しからず。



終わり。