Taric

Rework直後はどうせOPなので説明不要。






Ekko

まだ強い。

AssassinがメインタグだからAP Ekko運用にしてよっていうNerf。

正直な感想としては、ダメージがNerfされたとはいえTank ekkoは柔らかい後衛にとっては脅威になるっていうのは変わらないと思います。

機動力と硬さはそのままなので、実際大したNerfじゃないような気がします。

AP行くならBuffと取れるんじゃないでしょうか。


とりあえずDark sealのスタック貯めればすべて解決。







Galio

不人気続行。

変更無いに等しい。







Graves

Solo laneでDeath’s DanceとかLS系のアイテム積むのやめない?っていうRiotからの提案。

ADCタグ付いてるんだから下山してCrit積んでらしくなろうよっていうやつ。

Patchの説明にわざわざIE買うとCritダメージが160%!!って書いてるくらいです。

ADC G増やすためのステマ。

でもおそらくPick率上がると思います。





Kog

勝率がかなり高かったのでNerfです。

誰も使わないQがちょっとマシになったものの、レーンでの弱体化。

後半の強さは消えてません。

Lateまで生き残れてPeelしてもらえるなら最強。

対面の防御20%カットのためにQ取る人が増えたり、レーンで廃人となるプレイヤーが増えるかもしれません。

 






Yi

ULTのNerf.

Kill/Assist1つでNerf無効化。2つ以上でBuffと考えても良いような気がする。

Pentakillガンガン取れる人とかにとっては悪い変更では無いと思います。

ただ、戦闘します、よーいドンで使えると最高だけど、追いかけるためにGap closer的な使い方すると、効果時間が短いのでどうにも拙い感じになりそう。

Gankの時とか。

まあYiはGankしないから別に問題無いか。







MF

Buff。

このBuffで何かが劇的に変わるってわけじゃないですが、使ってる人からすると嬉しいBuffじゃないでしょうか。

とりあえずWombo出来そうな構成ならこんなBuff関係なくても強い。








Olaf

WのLS上昇。ULTの耐久度UP。

Buff。


大体Wは上げるの遅いので、序盤にlvl1だけ取っといてそこそこのSustain得られるのは強いですね。

Jungle周っても楽ちんで、TopでもTradeが楽に。


数字の地味な変更っぽい気がしますが、実際結構でかいBuffだと思います。結構見るようになるのかなと思ったり。

OddoneとReignoverが大喜び。








Rumble

ULTのCDが長くなってから息してませんでしたが、ちょっとマシに。

QでのPush力UPと、ULTのCd減少。



ただ、CD減少とはいっても一時期めっちゃ強かったころより長いです。

ついでにRift heraldとかいう紫が登場して来たし、昔と違ってDragon取ってりゃ勝てるっていう試合が少ないのでなんかパッとしないまま。

Dragonに運要素が追加されて重要度が上がりそうなので、Dragon周辺での戦いが頻繁に起こるようになってくると、確実に出てくると思います。


とは言え今のところはこれくらいのBuffじゃ大差無い気がします。

Qの変更がどうなのかは全然わからないっていう。ちょっとお得くらいのイメージ。







 


IGのNerf

Iceborn gauntletの弱体化。

ダメージがSheenの比率と同じに。AOEだけど。

とりあえずどのChampでもMRのマントみたいなやつと、Sunfireと、IG買っとけばTOP行っても良いよっていう風潮だったので、良い感じだと思います。

Ekko含め、全般的にTank Topのダメージ減少。


Tank dianaとか、Tank Fizzとかがどうなるのかが気になるところ。








QSS剣

100G安くなったけど10AD減るよっていうNerf.

Nerfされたけど普通にまだ強い。


色々便利なStatsとOP Activeが拾えるので、このアイテムを早めに買うのが多かったようです。

このNerfはQSSを即アップグレードせずにほかのアイテム行けよっていうメッセージじゃないでしょうか。









Corrupting potion

Health回復量が減って、Mana回復量が増える。

このアイテムがBuffされたとかNerfされたとかは無いですが、特定のChampに取ってはこの変更が結構大きかったりすると思います。

Ekkoなんかはこの変更で間接的にBuffされたChampじゃないでしょうか。


NautとかEkkoとか、シールドがあってManaがいっぱい欲しいといったChampにとってはうれしいBuff。

とは言えHealth欲しいっていうChampにとっては残念な変更。


同じ感じでビスケットもMana寄りになってるみたいです。







マスタリーは省略。


終わり。


 

スポンサードリンク