はい。


http://www.surrenderat20.net/p/612-pbe-cycle.html 


ここに書いてる事を見てほほーんふーんそうなんだーって言う記事。

お前の感想なんて要らねーよっていう場合は上の変更点だけ書いたURLに飛ぶとすごい。

ただし変更がこのまま来るかは知らないじょ~って言ってお国の偉い人みたいに責任はどっかに放っておこうね。




さてARAMになんか色々変更があるみたいですがARAMやらないので特に言及することなし。

終了。

お楽しみはやはりBalance changes.




Corki ばふ

現在勝率約44%というUrgotを下回る中々パンチの効いたChamp。

とりあえずMidでもADCでも良いからPickしよ~みたいな時代は過去の栄光だったのか。

というわけでBuffしとこ、みたいなノリでBuff。

WのCDがlvl1で26→20に。

そこからlvl上昇毎に1ずつ下がっていくっていうCD Buff。

Mana消費がデカイのはアレだけども、とりあえずlvl1でもとっとけば機動力が確保出来るっていうスキルなのでlvl1でのCD減少は普通に強い。

無防備な時間が6秒減りました。



そしてEのダメージBuff。

lvl1だと80ダメージと変更無しですが、レベル上げるとほんのり基礎ダメージが前より上がっていくっっていう。

ついでにAR/MRを削る速度が倍になったので、パラパラするだけで前より相手のResistが早く減って行く。

Eがlvl3-4の時の基礎ダメージが結構増えているので何か前よりも強さを実感出来そう。All in強そう。



結構良いBuffな気がするので最低ADCの地位から脱却する日は近そう。



 

Fizz な~ふ

まあよくあるNerf。

もうそういうの良いからAPで行けよっていうやつ。

APで行ってもNerf。


WのHP減ってるほどダメージが出るよっていうPassiveの割合がNerf。

敵が死にかけるほど強いっていう傍から聞いてると外道畜生みたいな感じですが、それがちょっとNerfされた。

Mid運用で作られたならTankyにするのやめてっていうRiotからの御触れ。

第2のEkkoとなるのは君だ!



次にEのCDが長くなった。全体的に2秒。

EはFizzの生命線なので普通に悲しいNerf。

APとCDRを積むことを強いられている。


というわけで、現在Top mid大体勝率51%の魚君ですが、普通に50%切りそう。

と思いきや別にWがちょっとNerfされたってHP割合があるっちゃあるんだし、アンマリ大差無いからTankyにするわだとか、APとCDR積んだらAPでも全然いけましたっていう事も有るかもしれない。

正直ULT当たればどうにでもなるんじゃね?っていう意見。



Syndra ばふ

勝率47%弱なのでとりあえずBuffしとこみたいな。

WとEのAP Ratioが0.1ずつ増えた。

火力はどうでも良いからEのHit box太くして。

Amumu MorganaのQ見て欲しい。

あの極太Hit boxが欲しい。

まあ慎重にBuffしないとFakerが世界を壊しちゃうから仕方ないんだけど。



ちんじゃお ばふ

同じく勝率がやばいのでBuffしようかなっていうあれ。

なぜか一人だけStatsのみの変更。

Health関係のみだけども、基礎Healthとlvl上昇によるHealth増加がUP。




ADCアイテム


Cutlassが150円値引き。

余ったお小遣いでジュース買えそう。

ここに来てVayneとKalistaの救済なのかよく知らないけど、とりあえずお値段以上に。

VayneはもうYoumuuが主流なのかもしれないけど。



Essence ReaverとIEのADが5上昇。

AD5がどれくらいかしらないけど多分お金にして175Gなので完成したらお得気分。

AsheとかSivirがニッコリ。

ERとIE両方積めば、今ならおまけでLong swordをプレゼント!みたいなそんな感じ。

しかもLW進化系のアイテムが+10AD。

この3つ積めばとりあえず今までよりも+20ADなので強い。



ここまでばふ



さてAAメインのADCの地位向上と共に、Riotに嫌われてしまったYoumuuスタートのADC達。

YoumuuはADがー5という事に。

APがタンクに行けばNerfし、ADCが外道に外れそうになればAAしろと諭すRiotはまさにお母さん。

まあ普通にADC以外にも影響あるけども。

とりあえずYoumuu初手で買うぞ~っていうひとはADがちょっと減ってて悲しい。




RoA他Catalyst系アイテム なーふ

Mana使った時の回復がちょっと落ちた。

Swain死ねってことじゃないですか?







Masteries

Double Edged Sword

ついにRanged差別撤廃に乗り出す。


Fervor of Battle

スキル当ててもスタックが1しか貯まらなくなっちゃいました。


Natural Talent

数学3歳レベルなのでよくわからない。変更無しってことにしとこ。


Veteran's Scars

Helath量が申し訳程度増えた。


Grasp of the Undying

回復量はちょっと落ちたけども、回復だけじゃなくて自分の最大HP割合でダメージが出るように。

 




とりあえずADCアイテムの変更でどうなるのか楽しみ。

正統派のAAするADCが覇権を握るPatch 6.12に乞うご期待。





終わり。