はい。

最近OWとかちんぶーRankedとかに勤しんでます。


tinbu-
Dynamic abuserの成金マーク。



JG内でCamp狩りながらがんばぇ~って言ってるとLPが増えます。





というわけでMidとJGの話。

MidといえばいろんなChampが居ますよね。

その中でもゲームをぶっ壊してスーパーCarryになれるやつといえば何でしょうか。

そうそうれはRoamerじゃないですか。

まあここまで言えば賢い読者の人ならわかるかもしれませんが単純にRoam出来るMidにCampする事が今回のあれ。


例えばAhri, Sol, TFとか。

涎たらしながらJGを見てきますよね。

Blue一週目からくれ~とか、Gank100回しろ~とか。

まあBlueは誰もが欲しい輝きBuffとしても、GankはすべてのLanerが求めるJG至高の仕事じゃないですか。

でもGankを全レーンにして全部勝たせるっていうのは無理があります。

レーン平等にGankしてFlash落とさせて満足ぅ~っていうのは今でもたまにやっちゃいますが、ぶっちゃけKillとれないです。

それならFlash落としたところに数回行くほうが完全に1つのレーンをいじめることが出来るので強そう。

ならCampだっていう発想に至るのが普通じゃないですか。たぶん。


じゃあどこGankしよっかなーというとMidですよね。

AOE持ちなら人がいっぱいいるBotに行っちゃうぞって言うのでも良いですがRammusとかWWとか使ってるのでMidです。


なんとこの二人は対象指定でCCが当たりやすいので、上記に挙げたRoamしたくて死にそうなMidとは相性が良いです。

JGがお手軽CCを当てた後、Midが当てづらいCCを当ててドン。みたいな。

TFはシャッフルミスらなければ対象指定ですがまあそれは置いといて。



CCが繋がればFlash持ってようが殺せたりして、Flash落としただけならもう後はFarmしながら敵がPushするのをひたすら待ち続ける仕事が始まります。

というか敵はかなりPushし辛い状況になるので、それだけでも強い。

プレッシャーがあれば味方のMidがリソース温存したままPush出来てRoamが出来る。

JGが気分で行うInvadeもすぐ駆けつけてくれる。

Botで戦闘が起きてたらこちらのMidが先に来てくれる。

つぇ~。ってわけです。

なんとMidにGankするだけで他のレーンも助かるっていう寸法。革新的。

あとは自分もその場に寄ればおこぼれのAssistだとかKillとか拾えちゃうっていう。



そもそも敵がPushしてくるようならKillが取れて敵Midは死ぬし味方Midと自分は育つっていう。


まあMidが下手なら意味無いんですけどね。

Solとかはここら辺のレートじゃ全然いないレアポケモンなのでぶっちゃけよくわかりませんが、超うまいLBと別モニターでMini map表示してそうな上手いTFと一緒にやると、もう1回Gank成功すれば試合勝てます。

確信。




LBなんかはCC先にあてればChainが伸びてきてめっちゃ殺せるので強い。

Flash持ってる相手でもCC Chainで殺せるかも。(すごく面白いダジャレ)



オチがついたところで終わり。