Group A

ROX Tigers

G2 Esports

Counter Logic Gaming

Albus NoX Luna




ROX Tigers

Roxと言えばLCK Summer Splitを15勝3敗で1位、Playoffsも決勝ではvsKTを3-2で勝ち優勝と言った感じでまあ韓国最強チーム。

http://www.lolesports.com/en_US/featured/top2016

ここを見ればわかるように世界最強のTop,Jungler, Support、そして世界3位のADC、あとはなんか良い感じのMidのチーム。

TopのSmebに至っては世界一のTopとかじゃなくて世界一のプレイヤー。強い。

TopとJGはめちゃんこ強くてCarryするし、Botも世界レベルのDuo、Midはまあ仕事する。

Topに重点を置いたチームで、JunglerがTopを支えつつ、ADCもUtility系ADCを使って上手いこと戦いに勝つ。

優勝候補その1.

Group Aを難なく通過することはほぼ間違いない。というかEDGとSKT以外に負けることはなさそう。

もしもGroupA通過出来なかったらパプアニューギニアで就職する。



G2 Esports

G2はEU LCSの優勝チーム、Splyceを3-1で難なく下している。

Bot Duoは上記のTop20にも入っているレベルで強くJGはそのBotよりも高いランクに配置されている。MIDのPerkZもふざけたプレイをやめたのでEU期待の星。

チームとしてはその攻撃性で知られているが、たまにやり過ぎちゃうのがやばいところ。

MSIでやらかしたのでWorldsでどうなるのか気になるところ。

Roxに対して勝つのは難しいかもしれないが、Group Aを通過する可能性は高い。




SoloQプレイヤーが集まった即席チーム




Counter Logic Gaming

CLGと言えばNAでの超有名チーム。

NA LCSではSplit, Playoffs共に4位ではあるものの、ルール規定によりWorlds出場権を得たチーム。

MSIでは予想外の好成績を残し2位を獲得したものの、今の状況を考えるとGroup A通過は怪しいところ。

NA vs EUのライバル対決を制することができればGroup A通過が可能かもしれない…。

とはいえMSIでの好調を発揮することが出来ればG2を下してGroup Aを2位通過することが出来るかもしれない。





Albus NoX Luna

Wildcard QualifiersのWorlds記念参加組。

FakerがOlaf mid使っても勝てる。


ロシア>4大League

あまりにも最強過ぎてどこもスクリムしてくれない。




Group B

SK Telecom T1

Cloud9 

Flash Wolves

IMay




SK Telecom T1

SKTと言えば今期のLCKではいまいちWorlds championの風格を出し切れなかったチーム。

Splitでは2位で、Playoffsでは何かの事故で3位。

しかもSKTに勝ったKTはなぜかSamsungに負けてWorldsには居ないっていう謎の状況。

とはいえ優勝候補ではあるし、Group Bでは誰にも傷をつけられることがない最強チームであることは確か。

チームとしてはCarryが多すぎるとか、まとまってないとか、今一つFaker GODの世話が焼ききれてないとかいろいろあるけども、それでも強い。

まあ負けた場合はFakerじゃなくてJGのせいだからFakerは強い。




Cloud9 

LCS Splitでは3位、Playoffsでは2位、そしてRegional QualifiersでIMTを3-1で下してWorlds出場を決めたC9.

チームの頭脳であるHaiやBalls、Benchfufuが抜けたことにより大きく変わったチームだけども、なんか良い感じにまとまっている。

中でも一番人気のImpactは元SKTのWorlds優勝者ということもあってNA Best Topと名高い。

評価的には唯一SKTに一生出来るかもしれないチームで、Group B2位通過するんじゃないかなって。

C9は現在とても好調なチームで、パフォーマンスも安定している。チームもまとまっているし、ImpactとJensenはSolo lanerとしてはかなり優秀で強いし、Carryする能力がある。特にImpact。

Botは集団戦になれば強い。

というわけで2位通過予想。



Flash Wolves

AHQより弱いんじゃね?と言われているものの、PlayoffsではvsAHQ3-2で勝利、決勝ではJ TEAMとかいうよくわからんチームを3-0で凹して優勝している。

JunglerのKarsaがLMSの中では唯一Top20にランクされていて、活躍が期待される。

3位予想ではあるものの、MapleのCarry力と、Karsaの抜身のナイフみたいなプレイがあればC9を刺せるかもしれない。

ただどうしてもMMDがImpactに勝てる気がしない。





IMay

よくわからないけどあんまり強くなさそうな新しいLPLチーム。

というわけで4位予想。






Group C

Edward Gaming

ahq e-Sports Club

H2k-Gaming

INTZ e-Sports
 



Edward Gaming

EDGは中国のRox的な奴。

世界最強のADC Deftを含んだTop20に入るプレイヤーが3人もいる。

ぶっちゃけLPLでは断トツというかもう本当に最強っていう言葉がふさわしい。

Splitでは16-0の無敗、当然1位。

Playoffsでも決勝でRNGを3-0でボコボコにして無敗優勝。

Roxと同じく地域Leagueでは優勝、個人レベルでも非常にレベルが高い、チームとしてもまとまってるし、絶好調。

SKT最強伝説に終止符が打たれるのは悲しいけども、決勝はEDG vs Roxになるのではっていう予想。

Roxに次ぐ優勝候補で、Group C1位通過は確定と言っても過言ではない。

EDGがGroup敗退したらこのブログの名前を姫が書くちんぶー日記にする。




ahq e-Sports Club

LMSでは3位だったものの、Regional Qualifiersで勝利しWorlds出場。

AHQと言えばFizzの化け物Westdoorがいるチーム。

ただ現在Westdoorは錆び付きまくっててぱっとしないのでやばそう、とか言われているがさすがにWorldsに来ると決まったからにはFakerを凹したあのFizzみたいな感じで調子を整えてWorldsに臨むに違いない。

H2Kが序盤の試合展開に成功すればやばい可能性もあるものの、Ahqのほうが総合力で勝てる気がする。





H2k-Gaming


Fakerに辱めを受けたといっても過言ではないほどボコボコにされたRyuがFakerをボコったWestdoorに勝てるわけがない。

Ryuは置いといても、アクセントが強すぎて何言ってるのかよくわからないで噂のFORG1VENが強いものの、Ahqに勝てるのかと言われるとWestdoorの不調が続かない限り厳しそう。





INTZ e-Sports

WQ枠。4位。




Group D

Team SoloMid

Samsung 

Royal Never Give Up

Splyce



Team SoloMid

TSMって今超強い気がする。

Splitは17-1で1位、Playoffsでも3-1でC9をボコボコにして1位。

最初らへんはまじでどうなってんだ?って言われるくらいのプレイをかましていたJGは替え玉かと思えるくらい豹変したし、まったく機能してなかったEUのサポートはルーキーに変わった。

今ピークじゃね?ってくらいTSMが強い。

Top20のBjergとDoubleliftがうまく機能しているっていうのもある。

YellowstarがShot callerとして入った時は、TSMでは通用しなかったが、Bjergが大きなCall、DLがタワーを瞬時に割る判断だとかそういった細かいCallをするようになってそれがうまくハマってる。

なおかつチームのリソースをBotに充てるという選択肢でも、Bjergが上手く機能する事が判明して、前と同じくらいのパフォーマンスをリソースなしでたたき出すBjergと、チームからのサポートを得て力を発揮するDoubleliftという組み合わせで強い。

BiofrostはDoubleliftやチームからのサポートで上手く上達して、知名度実力ともにアゲアゲ。


とりあえずDoubleliftがWorldsで良い結果を残してCLGにどや顔してるのが見たい。

Biofrostが緊張だとかTiltとかで調子崩さない限りは安定してGroup D通過できそう。




Samsung 

SamsungはKTに勝った、KTはSKTに勝った、つまりSamsungは超強い。

っていうのは冗談で、Samsungと言えばそこそこ熟したチームなので、安定してる。

ただ安定してるという意味では現在のTSMも同じで、なおかつTSMのほうが高いレベルでプレイしているような印象。

RNGよりも上なのは、やはりRNGはUziの存在もあって非常に不安定っていう所があるので、2位通過するならSamsungじゃないかなっていうあれ。





Royal Never Give Up

RNGは個人レベルではかなり強いけども、最近不調でなおかつチームとしても上手くいっていない。

もしもポテンシャルを発揮できればGroup Dを1位で通過するっていうのも普通にあり得る。





Splyce

Group DではWQ枠のような存在になってしまうSplyce。




おわり



 

スポンサードリンク