こんにちは。

他ゲーに飽きると戻ってくる実家のような安心感、League of legendsしか提供出来ません。


ご存知かどうかは知りませんが、Pants are DragonというChallengerの動画を毎日見てるんですね。

唐突。

https://www.youtube.com/user/luigidragon/videos 

興味ない方はどうでも良いかもしれませんが、Rank1を目指してNAでやっているJGメインの人。

さてこの動画の何が良いかと言えば、メタが学べるところ。

メタに一切逆らわず、META SLAVE、要するにメタの奴隷君と呼ばれているくらいメッタメタな彼。



さてそんな彼が少し前にJAX JGを数回やってたので、パクってやっていました。

ところがJAX JGはカスでした。

観戦してた人によるとJAX JGはカスごみごみごみカス。

シンダーハルクとらいちゃすグローリー最強やでほんま、みたいな。

というわけでJAX君はTOPで使うようになりました。マッチアップわかりませんけどね。




MAOKAI
回復して死なない、CC豊富というまさにタンクメタの申し子的な存在。集団戦でがっつりやれる。

一発殴るだけで尋常じゃないほど回復出来る。回復阻害はNG。

ただNerfされたせいでFarmが糞遅いのでがっつりFarm派には歯がゆいChamp。

ライチャスグローリーがあれば、大抵の場合理不尽加速からのWスタートCCコンボを入れる事が出来るので、甘めの敵がいればキャッチしやすい。

Rammusの方が早いけども。*ただQSS持たれると死ぬ


Rammus


上記のURLの人が死ぬほどプレイしているChamp.

動ける亀なので早い。Gankしやすい。しかも他のタンクと違ってタワー割るのが早いんです。

Maokaiがちんたらタワー殴ってるそばでRammusがULTとWでガンガンタワーを殴る。

一度経験すると他のタンクなんてやってられない…みたいな。

Wと赤SmiteあればどんなBurstにも耐える事が出来る。ただしプロVayneは無し。

ライチャスグローリーとも相性抜群で、QとActive合わせると、視界に入るかどうかの距離でも捕まえられる。

風になりたい人におすすめ。

悪質なミニオンによるボディブロックや、敵のCCを華麗に回避するドライブテクで、チームメイトの度肝を抜いていこう。

スキルオーダーはいろんな派閥があるんだけども、よくわからないので適当にQ上げしています。Pantsのパクリ。

ビルドも幅広い。

解説者求む。


チョ
ULTが凶悪過ぎ。HEALTH無い=即死。

YoutubeでHighlightsとか見てる人はわかるかもしれませんが、体力満タンガンガン行けます!とか言ってノリノリのYASUOが一瞬でノムノムされてるところとかあります。

そんな感じ。

後半まで持っていけた場合、敵の柔らかいやつは捕食者の前でがたがた震えるしか生き残るすべはない。

ただCCが当てにくい。

上記の2Champsは普通にブーンって突っ込んで対象指定のCC当てれば確定HIT。

か~ら~の~CCコンボが期待できます。

*Rammusはゴールド免許じゃないとダメ

というわけで、LanerのCCが当てにくいやつでもオッケーなんですね。

ただChoの場合は味方Lanerが旧Taricとか、とにかく先にCC入れられるやつが味方じゃないときつめ。

Qに自信ニキは問題ない。最強。


Sejuani
一周目Hard leash plzって言わないと死ぬ。

Wukongみたいな感じ。一周したときには三途の川一歩手前。

http://champion.gg/statistics/#?sortBy=general.winPercent&order=descend&roleSort=Jungle

なんとこのサイトでは堂々の勝率No1。しかも使用率高い。

ちなみに使用率と勝率でソートすると、League of legendsの闇の一端がうかがえる。

まあこの統計確かPLAT以上とかの話なんですけどね。


私はGOLD5です。今日上がりたてのほやほや。

普通に対象指定CCを使う方がレートが低ければ低いほど良いと思います。

実際小難しいの使うよりRammus最強。ブーン、ドン、シュワンシュワン、ドスンドスンで仕事終わり。あとはAAするだけ。

ただ壁抜け出来るし、CCの射程広いし、一人でCC Lockしてくるし出来る事は増えると思います。

MaokaiとかRammusはF無いときはライチャスグローリーで鬼のようにぶっこんでいくしか無いですからね。


最後に

TANK JGだとすごい安定すると思います。

TANKがいる!っていう事はなんか大事です。Baronやるにしても集団戦やるにしても、Tankがいないと最初に行ったやつが死ぬので誰も動けない状態になりますしね。

LOLにおいてCCはお金みたいなもんですよね。無いと困るしあって困るもんじゃないっていう。
CCで買えないものはない。CCで幸せになろう!

ちなみにGoldへはIreliaで行きました。

終わり


スポンサードリンク