こんにちは。

元気に毎日1バロン取ってますか?

私はぼちぼちです。

敵が近くにいないしGGtooezとか思いながら殴ってたらJhinのWに掻っ攫われたり、バロンのHPが20くらいのときにSmite上がって使ったりしてます。

まあそんな感じで、今のジョブは射程の長いChampに夢を与えるJungler。







さてそんな中、私がヒシヒシと感じる事が一つあります。

それは、日本人はお試しバロン嫌いだなっていう。

はいここで糞記事の予感がした方は正解です。続きをどうぞ。



分かる人もいるかもしれませんが、他サーバーではバロンのノリが軽かった気がするんですよね。

ちなみに、お試しバロンとは、ヘイマーいるから3人でバロンやってみようとか、DPSバリバリ出るタイプのADC育ってるし、2人で出来んじゃね?とか。

少人数でこっそりビジョン取って相手気づいてないわー取れるわー取った後は確実に絶命寸前だけど取れるわ~みたいな。

気づかれたら結構やばいやつ。

DPS出るMIDとか、回復エグいJunglerとか。そういうのが居たら、これこっそりバロンいけんじゃね?って常に思っています。

でもあんまりやってくれる人居ません。

は?なにいってんだこいつみたいな。

別に自分のコールが最良手だと思ってるわけじゃないんですけど、


寂しいなあっていう。


愚痴かよ。









まあこれだけじゃなくてなんか、バロンやるぞー!!っていう気合を感じられない。

だってバロンやで?バロン!

バロンナッシャー。幸せ喜び楽しみ。ポジティブワードの象徴みたいな存在。

バロンって見た目は口裂け女が蛇に転生したら、みたいな感じでキモイかも知れない。

けど本質はLPを運んで来てくれる、いわばEloのキューピット。

バロンさえ取れればそれで確実勝利だわ~って何処かで見てたChallengerが行ってましたしね。

ゲーム自体は数キル負けてた程度で、それが確実勝利になる(彼の中では)わけですから、バロンは凄い。

語尾に、でもバロンやで?って付ければ何でも納得しそうなくらい凄い。

困ったときに使ってみて下さい。


まあただ困ったことに、こいつは相手にSmite上手なJunglerがいたら、ホイホイ乗り換えるクソアバズレなんですけどね。

Stealされた時の気持ちと言えばなんとも言えない。

精神を守るために、何で敵のJunglerにCC使わなかったの???と責任逃れしましょう。





でも取れる可能性があるならとりあえずやりたい。

Bot2ndよりも、敵Suppの命よりも、生贄に志願したTP持ちの味方よりも、バロンが欲しい。

Botで集団戦勝ったけど、ドラゴン湧いてないし2ndで良いか~とか。

敵のサポートMAPの端から端まで追いかけて殺しましたとか。

味方TOP Lanerが、Botで袋叩きにあってる中Buff取ってましたダブルバフいえーいとか。



え?バロンは???????????????????????

…。

はっきり言っちゃうと、バロンはAce取ってから倒しても意味が無い。

そんな優位バリバリドン!の時に取ってもそれはただの流れ作業。

ボロ勝ちしてるし箔を着けるためにバロンとっとくか~みたいな。八百長。98%の勝利を99%にするだけ。

そんなバロンはいらない。

バロンは微笑まない。

バロンが真に笑みを浮かべてくれるのは、リスクを取り、誘惑に打ち勝ったその時!!!

Stealされたら優劣覆っちゃうよやべーよーって時。

敵サポートぶっころしてKDAアゲアゲ!!!!!っていう魅力を振り切ってバロンに一直線した時。

TP持ちの味方が、俺に構わず先に行けと作り出した機会で涙を飲んで行く時。(味方のSolo lanerが1v3で大勝利しちゃう場合を除く)

とりあえず苦労して取ったらなんか勝てる気がする。

しかしながら、はいこれは勝ちゲーGG~みたいな時に無表情で何の感情もなくバロンを取る事がある。

ボロ負けGG~見たいな時は相手がそれやってる。

つまり取っても嬉しくない。

喜怒哀楽のkすら出てこない。勝利のLPは汗だくビールの味がするけども。

まあそんな感じ。

今更ですが、この記事一行にまとめると、

俺のハートを震わせるビートを奏でるバロンしたいYOってこと。


優位なら勝利の可能性を高めるために取りたい。劣勢なら逆転のチャンスとして取りたい。

まあ優位ならバロンとかリスキーだし、正攻法で勝てば良いっていう考えもありますが、そんなことよりも手っ取り早くバロンとって勝ちたいっていう。

株とかFXやったら絶対失敗するタイプ。


終わり。





スポンサードリンク