CTRL+QWERでスキルレベルをあげられる。
ALT+QWERで対象指定のスキルを自分に使用できる。
バロン、ドラゴン、敵チャンプはクリックすることで左上に残りHPが見れる。Smite持ってる時は見ないと敵に取られる。
Recall前に買うアイテムと所持ゴールドを確認する。
まず、死なない。1-1交換は基本not worth
ADCなら絶対にAttack moveを忘れない。
Mini mapはCS2回取るごとに見る。
ハラス、特に方向指定スキルは相手がCSを取るときに叩き込む。
チャンプにもよるが、集団戦に参戦するタイミングに気をつける。ADCならLeonaがULT使った後に参戦する。
Activeアイテムは絶対に使い忘れないよう。
 突っ込むときは相手junglerがほかのレーンにいるときに。
タワーダイブはタンクがタワーヒット受けてから。 
MidならBlind spotを活用する。
追いかけると死ぬ。
アホなコールと味方は見捨てる。
 相手がバロンだとかinhibiとっている間、カウンターでほかのObjectivesを獲得したか。
 最低でも1つはポーションを買う。殴り合いが始まると同時に使えば生き残れる可能性がある。
AssassinならGank行くふりしてBushで待ち伏せすべし。
PushしてGankできないならJungle狩る。
CC使う前の敵はFocsu。使った後ならほっとく。 
PushするときはあせらずにCS精度優先。
Baseからレーンまでだいたい20秒弱。 (TOP)
対面が消えたらpushしきらずに早くfollowする。 
視界がとれてない場合安易にしかけない。 
シルバーでの最適なgankはレーンgank。
ゲームを早く終わらせるために、pushしたsideをwardingする。敵がのこのことcamps狩り始めたら殺しに行く。Deep wardはやばいからプッシュしてから斜めうしろらへんにワード指す。
botが対面殺したらドラゴンに走って行く。
Kayleは集団戦で何が合ってもFocusして殺すべきって誰かが言ってた。 



League of Legends ブログランキングへ

スポンサードリンク